こんにちは!



『大きなくりの木の下で』がブームの人栗



『あーなぁたーとわぁたーしぃー』のところで、人を呼びつけて鼻をちょんってします上差し

そして自分の鼻を潰しますwww






ついに39週びっくりマーク花



2人目は早く生まれるって聞いてたけども、39週まできたなにっこり



アプリの言葉にちょっとうるっときた。



『一生のうちに、こんなにお腹をさすることはもうないかもしれません』



たしかにね凝視



お腹に話しかけるのも、お腹撫でるのも、胎動を感じるのも、みんなにお腹撫でてもらうことももう最後かも。



でもそのかわり、生まれてきた子に話しかけて、たくさん撫でて、成長を感じて、みんなに可愛がってもらうからねニコニコ飛び出すハート



さてさて、妊婦健診です花



血圧105/69、体重妊娠前+14.9キロ昇天



もうなんも我慢してないからな←



そして前駆陣痛あってから、生まれちゃうかも!もうちょっと後がいいかも!とか思ってなるべく動いてない←



週末は娘っ子とお散歩に行きたいけど、雨らしいしなガーン



食べて寝てのぐーたら妊婦はあと5日でどれだけ太るだろ昇天



娘っ子の時は17キロ増えました笑



並ぶなwww



NSTも問題なく、内診へ!

NSTする時に帝王切開で入院説明してくれた看護師さんに会って『おためさん、逆子治ったんですねー!』って話しかけてくれて、嬉しかったピンクハート

採血してくれた看護師さんとかも会うと逆子治ったのねー!って話しかけてくれるし、きっと話題になったんだろうなと思うww



今日は女の先生!たしか昔娘っ子妊娠中に体重増え過ぎて怒られた記憶驚きヤベ



子宮口は開いてませんでした昇天



予定日超えそうとのことで、今回も誘発かな〜と言われたにっこり



内診グリグリってほどグリグリではなく『ちょっと痛いですよ〜』と言われたけど、全然痛くないにっこり



経産婦は痛くないとかないよね?結局、今回の妊娠はいかつい内診グリグリされなかったのかな?



お次はエコー!



顔見せてくれたピンクハート


可愛いー目がハート飛び出すハート



体重は3,129g!1割くらい誤差出るらしい。




臍の緒が一回首に巻いてるって言われたけど、大丈夫らしい。胎盤が真上に付いてたり、何重も巻き付くと臍の緒が短くて出てこれないとかあるらしい。



胎盤も脆くなってないし、臍の緒の血流もいいし、心臓の動きも問題なし、羊水もある!



なのですぐ出さなくてもいいらしい!



ビショップスコアは特に言われなかったけど、たぶん変わってないっぽい昇天

前々回は3点、前回は2点と言われた。



和痛分娩希望すると計画分娩になるので、予定通り娘っ子の誕生日前日に入院して、誕生日に出産予定にしてもらいました!うちの産院は無痛分娩はしてなくてやっぱり和痛のみっぽい。



そんなにうまくいくかなはてなマークww



子宮口開かせるためにスクワットがやっぱりいいらしい。



でも娘っ子の時は毎日60回してたけど、開かなかったな昇天



出張中の旦那にLINEしたら『連絡待ちでドキドキしてたー!』って言われたw



なんかみんなドキドキして待ってくれてるけど、全然生まれそうになくてごめんよって感じ笑



昨日から動くと頭の右側が痛い悲しい



でも診療の時は大丈夫だったから言わなかった。血圧も問題なかったし。



やっぱり動くのやめとこうかな←



この2回、帰り道のセブンでサンドイッチ買って食べるのが楽しみになってるもぐもぐあとお菓子w



出産したら1ヶ月は出かけられないから、あと3日スーパーとコンビニ行って、お湯に浸かるぞくもり






出産入院に持ってくものグッズ!



授乳に欠かせない!(あと口角炎にも)



入院中も写真撮るから



上フックバージョン



フロントオープン



陣痛のお供に(マジで頼れるのはやわこだけ!)



着けるだけで疲れも取れるらしい



医療用着圧タイツ(帝王切開の人は病院から支給される)



骨盤ベルトは今回は持っていかない(産後にfit keep買う予定)




来週にはさすがに生まれるのかびっくりマーク



緊張するー!





\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww