こんにちは!



オオサンショウウオと仲良し泣き笑い



最近、娘っ子がいきなり思い出したかのようにピカピカブーを歌いながら踊り出したりしますw



あと、『熱いっ』とか『冷たい』とか『眩しい』とか『きれい』とか感じたことをたくさん言えるようになってきましたニコニコ



でも『こわい』は言わないんだよな知らんぷり



友達の子は1歳半より前にすでに『こわい〜赤ちゃんぴえん』って言ってロディから逃げてたから、すぐ言うようになるかと思ったらそんなことなかった笑



娘っ子はちょっと怖いと『おしまい不満!!!』って言います泣き笑い可愛いw



あとズボンが『バチン』って聞こえますww



可愛すぎてたまらん目がハートキューン



動画に残さねばグー





今日は妊婦健診!



逆子は治って…………



ない!!!!



左が頭で位置も変わってないわ昇天

じゃあ私がいつも触ってるのは頭だ。ギュンって背伸びして頭がポコポコ出てるということがわかった。



でもまだ頚管長は4.2センチだし、羊水いっぱいあるしでまだ回る可能性はあるらしい。



ということで帝王切開の説明受けてきました。



旦那が在宅だったので、旦那を呼んで2人で受けてきた!



丁寧な説明をしてくれる若い男の先生で、最後に質問ありますか?と聞かれて、



先週、担当の先生に『体育座りだったらクルッとひっくり返すんだけどなぁ』と言われましたが、それは出来ますか?



って聞いたら



お父さん『それは32、3週までなんですよね』って昇天



そもそも先週35週で無理だったのかw



お父さん『でも院長先生そこにいたんで、聞いてみますね』って言われて



院長登場おじいちゃん←いつもは産科にいないのでレア



若い男の先生は早剥のリスクとかあるしやらないって言ってたけど、まあ診てもらうだけ診てもらいましょってなって



エコー当ててもらった瞬間、『無理だね!』って泣き笑い



おじいちゃん『旦那さんに怒鳴ったりしてない〜?赤ちゃんビクッとしちゃったんじゃない〜?』って言われたw



『え、それはもう穏やかな妊娠生活送ったんですけどー』って軽く嘘ついたw←毎日のように旦那に怒ってるwペットボトル片付けてとかしょーもないことww



そんな談笑しつつ、今日の担当の先生がエコー当てて赤ちゃんの心臓の音聞きながら、院長先生がゆっくり回してくれたんだけど、



90度回転したところで『やっぱりこれ以上動かないね。ママの横幅より赤ちゃんの方が大きいから』と言われました悲しいガーン



院長先生に『もう体操もしなくていいよ。来週切ろう』と言われたw←どうせ回んないから意味ないってことらしい泣



体操しても意味なし県昇天チーン



毎日あの昭和な体操してたのにwww



でもまだ希望捨てず右下にして寝よ。

左に頭あるからスペースある方を下にした方が回転しやすいらしい



最後に院長先生にありがとうございましたって言ったらおじいちゃん『マタニティフォト撮ったの?』って聞かれたから



『まだ撮ってないです。来週産むことになっちゃったからすぐ撮りますー!』って言っときましたにっこり



あー。来週に産むことが決まったにっこり



でも今日の担当の先生がお父さん『僕が大学で担当した患者さんで1人だけオペ当日の朝に回った人いますよ』って。



たった1人か…ww



まあここまでやってもらえたら心残りないにっこり



そこから胸のレントゲン撮って、自己血300cc採って、鉄剤とか点滴して…



結局4時間以上産院いた煽り



自己血は使わなかったら戻すらしいんですが、採ってくれた看護師さんが『産後戻したら元気になるからね〜』って言ってた!戻すもんらしい。



《帝王切開の説明》



逆子で帝王切開する理由


逆子で下から出産するとまず臍の緒が出てくる。


そうすると赤ちゃんのお尻が出るのでお尻で臍の緒を挟んじゃって血流が滞ってしまう。


脳性麻痺などのリスクが高くなるため帝王切開にする。



帝王切開の種類


縦→緊急のとき

横→見た目がいい



帝王切開のリスク


腸や膀胱を傷つけるリスクはゼロではない。


出血←大体500mlくらい出血するらしい驚き


血栓のできるリスク(エコノミークラス症候群)や、腸閉塞のリスクあり→オペの次の日から歩くことで予防



と、こんな感じでしたびっくりマーク



えーん赤ちゃん泣き逆子治んないんだー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



立ち会いできないから下から産みたかった…



でも旦那は安全で日にちも決まってて帝王切開で良かったって感じみたいです。




楽天お買い物マラソンで買ったものランニング





これのベージュイエローハート



これ可愛かったチューリップ



脱衣所用に!



これ持ってる!クローゼットにかけてる下差し



あとふるさと納税でコロコロチェア買いましたイエローハート



ふるさと納税じゃなかったら明日届くにっこり



ふるさと納税はピオーネも買ったけど、ナガノパープルも買おうかなと思ってるぶどう







\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww