こんにちは!



娘っ子が保育園でシー🤫を覚えてきたんだけど、人差し指鼻に突っ込む爆笑



大好きごぶごぶごぼごぼの最後がしーなんですが、めくる前にやってきて笑わされるwww







保育園の連絡帳でサラッと娘っ子のトイトレデビューを知ったww



今日はお散歩したよ、金魚作ったよ、目ん玉のシールを上手に貼ったよ、便座座ったよ…



え?あんぐりハッそうなの!?w



トイトレはなんかもっと先って面談で聞いたから悠長に構えてたよwww



確かに最近、うんち出たら教えてくれるし、おしっこも『おしっこでた』って唯一の2語文を話してくれるんだよね泣き笑い



この間隔をつかんでおトイレにお誘いするのよね…



よね…昇天



買わなきゃ…



これにする予定です指差し先輩ママゴリ押し



ご近所ママ友におまるはやめた方がいいってまだ生まれて間もない時から言われてたしw



トレパンも買おうかなパンツ




間隔が2時間あいてることがトイトレの鉄則だけど、今どれくらい空いてるかわかんない←



オムツだとわかりにくいからパンツ



それもあってのトレパンなのか?



それよりも『〇〇はどれ?』に全然答えてくれない方が心配昇天



普通1歳半には出来てることなのに。



娘っ子はあんまりしてくれないんだよな…



王道のきんぎょがにげたカエル



こんどはどこ?(金魚が逃げてどっかに紛れてる)って言ってるけど、テキトーに指差ししたり、どこかわかってるのか?な反応w



ほしいものの指差しとかはしっかりできてるけどねwあといないいないばあで『わんわんどーこだ?』には指差して反応してたな…



心配よ昇天






休みの日みんな何してます?



うちは昨日の休み(旦那は仕事で不在)朝イチで公園行って



遊ばなくて昇天ただただ暑いw



ゲートボールのおじいちゃん達を抱っこ(降りてくれない)で見つめて



おやつだけ食べて帰って昇天ナニシニイッタノ?w

上差し何故か公園で麦茶を『いらない』って言われてこれでは脱水になると思って急いで帰った。


家でもいらないって言われて、大好きな牛乳を少し入れて渡したらがぶ飲みしたww


牛乳飲み過ぎ心配だったから、これからは麦茶割りにしようww


今までもオーツミルクや豆乳と辛うじて割ってた。

アルプロ美味しいハートてか味ないww




絵本読んで、お砂場して



不機嫌になってwいないいないばあを出すwww



死ぬほどアンパンマン言うけど、お話を見るわけではない人w


なんでこんなにアンパンマン言ってるんだろwww



いないいないばあも今の見ることあるけど、『うーたん』ってリクエストされて、数少ないはるちゃんうーたん時代をリピしてるwwおうちゃんの絵描き歌でおうちゃんが出来上がった時に『おうかちゃんだ!』って言ったのにはビックリした!



お昼のたまごサンドは玉子全出して食べて『おいしいニコニコ』って言ってるしwwお味噌汁も具残すしw



そしてお昼寝をたっぷりして←これ夜寝ないやつじゃんww



水遊び全くしない昇天



せっかくスリコで買ったのにw



でもシンクだと遊んでるwww



なんか子供って大人が用意した子供のおもちゃより、子供に媚びてない代物を好むよねw



公園行けないのがあと2ヶ月くらい続くけど、どう過ごそ〜。



てか暑くなくなったら私出産だw




今日のベビちゃん乙女のトキメキ


 

ベビー用品買うものあるかな…



授乳ブラは新しくしたいんだけど、どのタイプにするか悩むにやり



娘っ子の時は2種類にして



真ん中ボタンタイプと



下にずらすタイプ



下にずらすのはあんまり好きじゃなかった。



上に引っ掻けとくタイプもいいかな?



真ん中ボタンタイプは授乳のたびに中央に寄せれて良いw



あと左右単独の方がいい!



あとあと延長フック付いてて体重爆増妊婦からの産婦には最初の2ヶ月くらい助かったww





\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww