こんにちは!



最近、『おかわり!』を覚えた娘っ子ニコニコ



牛乳大好きお嬢は『おかわり』2回言いますネガティブ



いつもほんのちょっとコップに入れて、3回で一杯分になるようにしてます牛






すみだ水族館で買った娘っ子がめちゃ気に入ったチンアナゴステッキびっくりマーク


娘っ子がテープを外して中のラムネ出た昇天



速やかに回収したけど、中身ないと見た目が可愛くないにっこり



なのでダイソーで粘土を買って入れようと思ったんだけど、気になってたコレにしてみた!



これお湯に入れて



くっつけて丸めるだけびっくりマーク

あ、足映ったw



丸くて飲んじゃったら困るから棒にした!


これ、インスタで見たんだけど、プラレールの爪ってよく割れるじゃないですか?



あれにこれで付け足すといいよって書いてた電球キラキラ



ぜひプラレール外れて怒ってる我が子に困ったママさん長いwは試してみてくださいニコニコラブラブ





今日は1ヶ月ぶりの総合病院のハビリテーションでしたびっくりマーク花



6月始めにめちゃくちゃ歩くようになった娘っ子を見てもらったよ歩くスター



今日は3ヶ月に1度の発達検査もあって、聞きたかったジャンプについて聞いてみました。



ジャンプしないけど、いつくらいからするのか?



大体1歳11ヶ月〜2歳2ヶ月あたりだそうですダッシュ



そしてそれより遅くてもそんなに心配いらないよとのこと。



あと後ろ向きに歩くも聞いたんだけど、答え聞くの忘れたww←娘っ子が跨いで走らせる車の上に立って危ないアセアセってなったりしてたら話中断しちゃったタラー



運動面も年相応になってましたニコニコ



あと、社会性の対人関係でお友達と手を繋いで歩くっていうのがあるんですが、私と手を繋いで歩くのはあるけど、同じ年のお友達といる所を私が見てないからわかんない昇天



ただ1ヶ月ちょっと前に行った保育園の面談ではしてないって言ってたのでやってないかも。



やっぱり児童館とか連れて行った方がいいよね…



『おいしい』と言えるのは2歳くらいらしいので、娘っ子が大好物の時に『美味しいニコニコ』って言うのは上出来らしい拍手1歳8ヶ月なら2語文が出始めるのが標準みたい。



ただ言語理解が元々いまひとつでしてにっこり



今はもう少しとかのニュアンスがわかってるといいみたいなんだけど、わかってるかな泣き笑い



そもそも足しか言えないし、耳とかわかってないしww



まあ、あくまで指標なんで、それ通りに出来てなくていいし、電話の真似なんてめちゃくちゃ早くからしてたけど、持ってきては今でもしないことも多々あるしw



私は結構デコボコしてるなと思ったけど、先生からすると『うん、全部年相応!』って感じだったんで、え?こんなもんでいいのかって思いました泣き笑い



新しく作った靴は問題ないとのことでしたが、私が履かせようとするとまあ嫌がる無気力



保育園では大丈夫らしいんだけどネガティブ



PTさんもあまりにイヤイヤしてるのを見て、お休みの日は前の靴にしたり、1日2回の公園は1回だけこの靴で頑張るにしてもいいですよって言われましたにっこり



靴嫌いにしないために。



元々インソールも優しいやつにして、急に変えないようにしてあるそうです←え?これで?って思うほどイカついけどねww



靴を履くのを嫌になると困るから。



だんだん慣らしてインソールもガッツリさせていくっぽい驚き



まだまだ先は長いですにっこり



なので、無理せずやっていくのがいいよねスニーカー






今日のベビちゃんふんわり風船ハート



どんどん胎動が強くなってます足



胎動があると安心するえーん



つわりはいまだにあって、朝夜はオエオエ言ってます。でも全く吐かない!



まだ人前で歯ブラシできないけどね昇天



あとコロナが出張先で爆流行りして、急遽行かないことになりました昇天



なので、そこは早めの産休入りということになった。2ヶ月前倒しw



前回の産休入りのときはこれ持って行ったんですが




今回は送らなきゃなプレゼント何にしよう?



そしてわたくし職場のお土産でバターサンドいただきましてにっこり


ふるさと納税ある!



もう嬉しすぎたニコニコ飛び出すハート大好き



でも体重が…

一昨日+5.9でまぁまぁだなと思ってたら

昨日+6.7になってて無気力+0.8ってどゆこと?



夕飯モリモリ食べたせい(測るのはお風呂前)だと思うんだけどこりゃいかんと思って今日は野菜多めにサラダ



昼はしっかり玄米食べたので、夜は炭水化物抜いて泣くうさぎ←私は娘っ子の時から産科の先生に急激に増えないように夜炭水化物控えるように言われてます。妊婦にとって炭水化物も大事な栄養なので、逆に抜かないように指導されるとこもあるらしい。先生に言われたらそうした方がいいかもニコニコ



体重が増えてなかったら食べようにやり



はぁ、あと3ヶ月…体重管理がむばるえーん





\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww