こんにちは!



友達の姪っ子ちゃんの動画また見せてもらったんだけど、1歳8ヶ月で筋トレしてる友達に1〜10までカウントして『もう一回ニコニコ』と言ってた不安



すごすぎ…



しかもちゃんと10まで完璧に言えてて不安



うちの子と1ヶ月しか変わんないのに。



早い子は早いね〜。



ゆっくりでもいいけど、理解が伴ってるかが大事って言うよね。



理解伴ってるかな?うちの子爆笑



ベビーくもんの先生に話したら、数字盤使って遊んだり、歩く時とかに言ってたら自然と言えるようになるよって。


上差しくもんで娘っ子が楽しそうに遊んでたうさぎのぬいぐるみ



でも話しかけてる時の相槌はもう大人みたいですw

『うん、うんうん、へー、うん、あー、うん』ってwww



私の真似なのかな泣き笑い



あと電話の真似も相変わらず『はい、はい。あーはい』ってww



これは完全に私の真似爆笑



電話前にスマホ押すところも可愛いです目がハートキューン



今朝はいきなりほっぺたに人差し指当ててボーノのポーズで『おいしい』って言ってビックリしました煽りイエタノ?



言葉はゆっくりでも少しずつ増えていってるからいっかニコニコ可愛いし←






お砂場作りたい願望が爆発して昨日仕事の後カインズに行ってきましたクローバー



砂場セットを買うか、コンテナを買うか、衣装ケースを買うか…



カインズはお砂場用に砂の所にコンテナ置いてたクローバー




これ下差し



ほんとにちょうどいい大きさだけど、蓋がないからなうーん



お砂場セットは売ってなかった。こういうの下差し




蓋付きのカラーケースも2択で悩む。



一片だけが低くなって他が高いので手前だけに砂が溢れると思うので良さそう。



大きくて浅くて安い。



で、結局、下のにしました!



2人で遊ぶことになったらと思うとちょっと大きい方がいいかなっていうのと、798円だと捨てる時に未練ない笑



砂は砂場の砂は安いけど、やっぱり抗菌砂にしました。



で、さっそくベランダに置いた!



これで1袋分!



2袋買ったけど、1袋でよかったかも爆笑



うちに余ってるレジャーシートの横が短くてあまり機能してないwww



衣装ケースはローラーが下についてるから、移動して掃除できるので楽!



砂が重いから1歳児じゃ動かないし。



ということでレッツトライ!



あ。



ああ!


はい、ビニールシート意味なし昇天



てかこっち側に広くビニール敷けばいいんだ!



次回からそうします昇天



あとブロ友さんが教えてくれたんですが、砂場はやっぱり家に砂があがるので、ボーネルンドのアクアプレイで水遊びにしてるよーってことでこれ下差し



折りたためるのすごくないですか!?キラキラ


水遊びって夏場だけだから片付けることになるけど、これ億劫な片付けがめっちゃハードル下がるかも!



おっきなのもある下差し




何年も使えるからいいよねニコニコ



こういうのも有名どころですが、外物をしまう場所がなぁ。うちにはないんだよなぁ真顔



スリコの安いしいいなと思ってたら、1人2個までって書いてて、そんなに買う人いるの!?ってなったw人気なのかな?





今日のベビちゃんふんわり風船星



ベビちゃんにこれ買いましたイエローハート


娘っ子は2021を着ましたピンクハート



退院着にもしました花



今日は右胸の下がよくピクピク動きます笑い胎動かな?



\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww