こんにちは!



出血したって書いたブログに励ましのコメントありがとうございます泣くうさぎキラキラ



めちゃ勇気もらいました!



今日は遠方へ仕事でした。3ヶ月前から決まっていた。



ギリギリまで行くか休むか悩んだ…

2日前は行かないでおこうと思ってた。



でも不妊治療の担当医の先生は『仕事は休まずいつも通り動いて大丈夫です。でも念のために診断書書いときますね』と言われてました。



家から出る時は、紹介状と診断書をいつも持ち歩いていて、もし万が一出血が大量に起こったら冷静に近くの産婦人科を受診しようと思ってました。



結果、今日は特に新しい出血はなく乗り越えました。茶オリがまだ出てる。



はぁ、マジでよかったぼけー



先生に言われたんだけど、私の場合もし出血があっても急いで病院にかかったからといって赤ちゃんが助かることはないそうです。



何もすることはないとのこと。



動かなかったからといって赤ちゃんが助かることもなく、そもそもこの時期は、助かるものは助かるし、助からないものは助からないと言われましたタラー



なのでこの2日特に仕事は休まず(でもいつもよりそっと動いていた)通常運転しています。



今日の職場、実は産後初出勤の職場でして…

私は産後、仕事場が3ヶ所あって、今まで2ヶ所で働いていた。最初の仕事場は産後2ヶ月から復帰して、遠方で行かずにいたので今日やっとこさ最後の1ヶ所復帰。基本週5フルタイムなんですが、遠方なので時短にしてもらって17時30分には帰れるようにしてもらってます。



そもそももっと早く復帰する予定が色々なイベントやトラブルで初出勤が倒れに倒れて今日でした。



なので今日はまあまあ大事な日。



で、行ってみると久しぶりに会う大好きな仕事仲間。



新しく広がる人脈。



増える仕事。



今後のキャリアアップも考えられた。



とってもいい刺激だった。



そして久しぶりの仕事がものすごく楽しかった。



やっぱり出血怖くてそーっと動いていたのは変わらないんですがw



すごく凹んでた2日前から驚くほど前向きになった!



くよくよするのはやめよう(でもやっぱりそーっと動く)。



次にクリニックに行かないと赤ちゃんの様子はわからないし。



アプリで赤ちゃんの様子を見て元気をもらって、赤ちゃんが元気に育つと信じて心も体も出来るだけ安静にして過ごしたいと思います。






娘っ子が引き出しに入って困ります昇天

本を出しまくり引き出しに入れたりするのは通常運転ですwww

手前の折られてるのは育児雑誌についてた離乳食特集…チーンw



昨日、旦那とどっちがテレビのリモコンを取りに行くかじゃんけんしたんですが←勝っても負けても『俺持ってくるよ』と結局、旦那が取りに行くw



『最初はグー、じゃんけんぽん』って言ったら、娘っ子が目を輝かせて『あいこでしょ!』って言ったんですあんぐりハッ



前もじゃんけんで喜んでたことあったんですが、こんなはっきり言えるなんてびっくりマーク



しかも『じゃんけんぽん』も言ってた。言うだけでフォーク持ったままだし特にじゃんけん自体はしないんだけどw



すごいよ不安キラキラ



娘っ子が何が言えるのか記録した方がいいと思ってるんだけど、自分でもよくわからない←



最近、お父さんもお母さんもあいまいになってますwww


わかってて使ってそうなやつ

・せんせい

・はい、どうぞ←どちらかと言うと欲しい時に言うww『はいどうぞって言ってな』って圧を感じるw

・『はい』と『どうぞ』単独も言う

・ちょうだい←結構控えめw

・さよなら〜←必ず伸ばすw

・ジャジャーン

・あった!

・あっぷっぷ

・じゃんけんぽん

・あいこでしょ

・よいしょ



あいまいな感じのやつ

・まんま←ただの喃語の可能性もありw

・おかあさん←言うと真似して言う感じ。前まで呼ばれてたんだけど、最近全部せんせいかもww

・おとうさん←時々言う



今思いつくのはこんなもんかなはてなマーク



思い出すだけで可愛いなぁ目がハート飛び出すハート



あと動作は、

・トントントントンひげじいさんのトントンのみ

・バイバイ←やらないことあり

・指差し←やらないことあり

・丸いもの、紐のもの、服をかぶろうとする

・ブロックを外す、くっつける

・もしもし←動作はもしもしだけど、ハイとだけ言って会話してるw

・滑り台に登って滑る←でも座って綺麗に滑るわけじゃないwズリズリ滑って爆笑してるww



こんなもんかなはてなマーク



少し出来ることは少なめな我が子。



この時期、同じ月齢の子たちは〇〇持ってきてと言ったら持ってきてくれるし、〇〇どれ?と聞くと指差しで教えてくれるけど、うちの子はないです。



ちょっと心配な気持ちもあるけど、日々成長を感じるからきっと娘っ子のペースでできると信じて待つニコニコ



無理に教えなくても、遊びや読み聞かせの中で徐々に出来るようになるんではないかと期待。



 




今日の離乳食コップ



今日はおやきにしなくてもパクパク食べてくれた!







よく離乳食のご飯の上にかかってる粉はこれです下差し




ヨーグルトに混ぜてます下差し






\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww