こんにちは!



この先生の記事を読んでいいなと思ったので、本も読んでみました!




図鑑がいいって最初から最後まで言ってた←ちゃんと読んだのか?w



0〜1歳は絵本タイプでもいいらしい!





ちょうど図鑑を諦めてこれ買ったとこだった!イエイ!これでいいんだ!別にこの絵本は紹介されてませんw



娘っ子は結構気に入ってくれています。




脳に良い悪いでいうと、声かけが大事だそうで、ネガティブな声掛けは脳内で海馬が萎縮するそうです。



海馬は唯一、何歳になっても神経細胞が生まれ続ける場所で頭が良い人は大きいらしい。その誕生を抑えてしまうので気をつけた方がいいと。



『勉強しなさい!』と言うより『英語の勉強をすると、世界中どこへでも旅にいけるよ』とかかな?



あと、朝ごはんは食べましょう。GI値の高いものは避けましょうと。



当たり前のことなんだけど、なかなか自分は抜きがちなので気をつけようと思いました。



そして睡眠。これまた当たり前に大事ですよね。



18ヶ月で13時間30分寝るのが適切らしい。夜12時間超えるくらい…



夜…出来てない昇天



お昼寝入れると13時間30分は眠れてるかな。



でも、何かで夜の睡眠は大事で、昼で補うのとは違うって書いてたから、やっぱり娘っ子を早く寝かしつけよう。



あと、思春期での声かけに『将来、何になりたいの?』っていうのがいいって書いてたんだけど、



その仕事に就いて何がしたいかを聞くのも大事なようです。



なるほどな。たしかに。



まあ反抗期にそれ言ってもうるさいって言われそうだけど泣き笑い



この本は脳の発達のピーク時に多くの刺激を日々与え続けるのには図鑑がいい!って感じで書いてました。



よく、幼稚園児にはピアノ、小学生には英会話って言うけど、脳の発達に関係して効率がいいからそう言われてるみたいですね。



あー。これからうちの子、習い事できるかな?



今の生活で送り迎えさえ厳しいのに、幼い時は付きっきりだからなアセアセ



仕事やっぱり今みたいにできないな昇天




もう1歳過ぎたんだけど、今さらスタイ買いましたw



どうしてもSNSで超出てくるコニーを無視できなかったネガティブ



赤ちゃんの時はそうでもなかったのに、最近になってよだれが垂れる我が娘っ子よだれ



もう買うのにはな…足りないわけじゃないしな…と思ってたんだけど、



娘っ子にスタイできるのもあとちょっとだし、私が可愛いと思うもの着てくれるうちに着てもらおう!



もしかしたら一人っ子の可能性もある。そしたら今がスタイ買う最後のチャンス!とまで思って買いました泣き笑いオオゲサw



でも今日つけてみたけど、めちゃくちゃ可愛い目がハート飛び出すハート

ちょっとドットにドットでうるさいコーデになっちゃったけどwww草間彌生感w



セールで売り切れの柄も結構あって、欲しかったチェック買えなかった赤ちゃんぴえん



でも満足ニコニコ



明日はミモザ柄つけてもらお飛び出すハート




今日の離乳食コップ




お好み焼きはこれのもう半分食べました看板持ち





お買い物マラソンで買ったものプリン



これすごいよかった電球

タイムセールで買ったので、またなるかも!




押入れが暗かったのが解決!人感センサーモードにしてます!











\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww