こんにちは!



仕事前の朝、なんか急に静かになったと思ったら泣き笑い




娘っ子よ、谷間に1本刺さってるよwww



もう可愛いさが爆発だ!←



急遽決まった保育園の説明会に行ってきましたびっくりマーク花



仕事しながらの慣らし保育…進む気がしない昇天



まだシッターさん契約してるから、ゆっくりやりますにっこり



入園する保育園はこんな感じ下差し


・お昼寝の前にパジャマに着替える(リズムができてからなので1歳くらいから)


・お布団は保育園で乾燥機にかけてくれるので、タオルだけ週末持ち帰り


・哺乳瓶、ストローマグはこちらで用意


・エプロン、おしぼりは保育園で用意して毎日洗濯してくれる


・給食は手作り(保育園の畑の野菜入り)


・おやつは赤ちゃんせんべい(1歳くらいから野菜スティック←保育園で育てた野菜)


・オムツは持って行く(処理はしてくれるので持ち帰りはなし)


・服はヒラヒラレースは破れるのでナシ。ワンピースもハイハイしにくいのでナシ。他は特に決まりがないけど、シャツとズボンが1番安全かな?って言われました。



説明受けてるとき、ピアノの伴奏と歌が聞こえてほっこりしましたニコニコ



保育園楽しみルンルン



でも初日泣く我が子を見るのが今からめちゃくちゃツライえーん



初日は1時間で、その後はずっと私といられるように私の仕事が休みの日からスタートすることにしました花



オムツのスタンプ買うか悩むーにやり






説明会の日、大雨で傘傘傘



車で保育園行って、抱っこ紐で移動したんですが、この2つあってすごいよかったと思った下差し



チャイルドシートから降ろして、抱っこ紐に入れる間、雨ザーザーでも濡れない拍手


有名なのはこれ下差し




抱っこ紐してて、荷物がずり落ちない拍手



帰りにぐるっとじっくり保育園を外から見て←もはや不審者?www 帰りました。



買わなきゃいけないものいっぱいあって、また載せます!





離乳食76日目!



今日は鰹節うお座



7倍粥+鰹節

鶏胸肉

ヨーグルト+きなこ+さつまいも

トマト+きゅうり+かぶ

オートミール




7倍粥

とうもろこし(ベビーフード)

ニンジン+かぶ



保育園行くことになったから、途中でやめてた母乳→ミルク化計画を再開しましたミルク



ひとまずおっぱい詰まるの怖くて昼の授乳前に100ミリだけ飲んでもらった。



またこれ飲まなきゃかなにやり




\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww