こんにちは!



1ヶ月健診を前にアンケートを書いたりしてて、質問とか気になることを書いてたんですが…



アプリで1ヶ月健診はこんなことしますって紹介があって、そこに斜視の確認って書いてあったんです。



うちの子、生まれた時から左目が少し内斜視気味。



ちょっと気になってたけど、生まれてすぐだからかな?と思ってて



ちゃんと両目で物を追ってる感じもあるし、斜視に見える時と見えない時があって。



良くなるのかな?と勝手に思ってました。



最近はあんまり気にならないかなと思って特に気にしてなかったんですが、



そのアプリの文章を見て気になってきて、旦那に言ったら



『ああ、ちょっとあるよね?』



って言われてガーン



やっぱり。あるよね…



と不安に…



でも旦那が



『内斜視ってちょっとだし可愛いよね』



って…



え?そうなの?



それは自分の子だからそれも含めて可愛いってことなのでは?



で、健診のアンケートに書きました鉛筆



まあ大丈夫だろう…となんとなく思ってたんですが、もし今後気になったら治療で治せるだろうと…



でもネットで見ると結構心配なことが書いてある…



しかも早めの治療が必要らしく、乳児は全身麻酔アセアセ



私30年以上生きてて1回も全身麻酔なんてかけたことないのに、この子は生まれてすぐかけることになるの?



なんでこんなことになったんだろうとちょっとウルウルぐすん



でもこんな記事も見つけました下差し





まさに…


うちの子は鼻が低く目が離れてる。


そして左目が右目より上まぶたでちょっと隠れてて小さい…



よし!


つまんで白目が見えるかいざチェーーーーーーック!!


のところで旦那に止められました真顔


『そんなに気にする必要ない!それよりも昼間なんだからきちんと明るくして夜とのメリハリをつけないとダメだよ!』


といっぱしのことを言って仕事に戻っていきましたにやり(昼休みにご飯取りにきてた)



ああ。気になるショック



旦那はうちの子のネントレの方が大事っぽいけど。(なんでこんなに必死なんだ?)



早く治療しないと視力や立体に見えることに支障が出るってネットに書いてる…



そして斜視だけでなくその裏に他の病気が隠れてたりしないだろうか…



ブロ友さんに教えてもらってフラッシュでの確認もあったので追加します下差し




でもやっぱりお医者さんに確認してもらうのが1番なのか…




ひとまず1ヶ月健診まで大人しく待とう。(あと2日)



よし。楽しいことを考えよう!!



ベビーカーで散歩。



みんなでスーパーに行く。



お宮参りで写真を撮る。



クリスマスはケーキを食べるクリスマスツリー



バチェラージャパンが始まるw



いいぞ、いいぞグー






でももし手術になったらどうしようガーン





っていうのを朝からずっと繰り返しておりますうずまき



大丈夫だといいんだけどアセアセ



いかんいかん。不安になり過ぎてはいかん。



旦那のおもしろ寝かしつけ動画をみて元気だそう←NiziUで寝かしつける騒がしい動画www



ネット見過ぎず、1ヶ月健診でお医者さんにきちんと聞こう。



うん。きっと大丈夫。



必要だったらきちんと治療してもらおう。



なんか二重も奥二重になったり一重になったりするし。



まつげもやっと生えてきたし。



まだまだ安定しない時期なのかも。



健診の質問が大量なんだけど、ヤバイ奴認定されないかな…www





ましかく写真ALBUSの招待コード→ 4FMFL

初回に入れると8枚無料から9枚無料になります

よろしかったら使ってください

 

 

 
 
 
   
 
\物欲の塊のわたしの楽天ROOM!ww