こんにちは!



出血事件(おしるしではないらしい…その後は出血ありません。お騒がせしましたアセアセ)があったので、急いで入院バッグ作りました!!



・産褥ショーツ

・サニタニーショーツ

・生理用ナプキン

・授乳ブラ

・赤ちゃんの退院服

・私の退院服

・ガーゼ

・バスタオル

・ウェットティッシュ

・時計

・卓上鏡

・化粧品

・着圧タイツ

・授乳枕

・ワセリン(ピュアレーン)

・出産直後用骨盤ベルト

・洗濯ネット(洗剤)

・エコバッグ

・アイマスク

・マスク

・耳栓

・月齢フォト用グッズ

・ビデオ?(いらないかな?)





赤ちゃんの退院服は悩み中下差し



大きさが全然違うから…左の小さい方かな?


上差し被りじゃない方が着させやすいとアドバイスいただいて、やっぱ右にしました〜ハート



あと、バスタオルは授乳の時の高さ調節に役立つと教えてもらいましたキラキラ



産院は1日1枚しかバスタオル供給されないから、自分がシャワーで使っちゃうと無くなっちゃう!


あと、よく聞く乳首が切れる…にはやっぱりピュアレーンが良いとアドバイスをキラキラ持ってこうと思いますグッ





洗濯ネットは病院のコインランドリー使う用ですパンツ



エコバッグはもし旦那に洗濯頼む時に渡すため用です(コロナで面会不可だから看護師さん経由)。



コインランドリーか旦那に頼むか迷うけど、たぶんコインランドリー使うと思う真顔



私の産院は母子同室だと授乳室にしか授乳枕ないから大変らしいので、持っていきます!



出産直後用の骨盤ベルトはコレのステップ1です下差し





あとコロナで面会がない分、色々できるらしく月齢フォトを撮る方が多いのだそうカメラ音符






私はこれを結構早い段階から買ってたので、持っていこうかなとニコ


ゼクシィベイビー読んでたらビデオと三脚持ってったって書いてる人もいたから、ビデオも持ってこうか悩み中にやり三脚はいいかなw



陣痛バッグのアドバイスありがとうございますキラキラ



『34w5d 陣痛バッグ作りました!』こんにちは!ひとまず陣痛バッグ作りました・ボトルキャップ・ホッカイロ・テニスボール・おやつ・ウィダインゼリー・飲み物・ケータイの充電器(+延長コード)・フェイ…リンクameblo.jp



ちなみに陣痛バッグに入れたもの下差し


・ボトルキャップ

・ホッカイロ

・テニスボール(やわこに変更)

・おやつ

・ウィダインゼリー

・飲み物

・ケータイの充電器(+延長コード)

・フェイスタオル

・産褥ショーツ

・コンタクト

・めがね

・マスク

・保険証、母子手帳、財布

・紙と筆記用具




入院バッグもアドバイスありましたら是非お願いしますお願いキラキラ







ましかく写真ALBUSの招待コード→ 4FMFL

初回に入れると8枚から9枚無料になります

よろしかったら使ってください








\今回のセールで買った物も載せましたー♪/