こんばんは。


休職して1ヶ月が経ちます。


未だ、気力がなくぼーっとした日々を探してます。



時々、仕事の事で焦ったり


無性に眠くて20時間くらい寝続けたり


経済的な不安とか


このまま復帰できるのかなと



日々考えてます



診断名は


適応障害+抑うつ


です。




実家に頼ることは可能なんですが


無駄なプライドもあって


それはできなくて


今は貯金を少しずつ使いながら生活してます




転職してからまだ、9ヶ月目くらいで


手当とかも正直もらえるのか良くわかんなくて


給料はおそらく来月からなくなるんですけど


もう不安しかないです





復職or転職or休職or退職・・・?




選択肢は色々あって


働きたいという気持ちはもちろんあるんですけど


なぜか体が動かなくて




復職は一番楽な選択なのかなと思いつつ


一番、勇気がいる行動で



転職は一番大変だけど、受かれば


今後、一番頑張れるような気もします



これ以上の休職は一番やめておきたいけど


結果、そうなってしまったら仕方ないのかなと思いつつ


休職手当がもらえるのかが不安でもあります



最後、退職は イコール実家に戻って休む?


かなと思います、が


一番避けたいです


家族にはまだ言ってなくて


もう少し自分の手で頑張りたいからです。。




どうしたらいいのか。




まだ決められません



2ヶ月の休職なので


期限は来月です。