うちの母、『蟹座』で家族をたいせつにするお母さん。昭和の代表的なお母さんです。


そんなお母さん、小さな頃、わたしに言いました。『ひとに迷惑かけないように』
わたしは、ひたすらひとに迷惑かけないように、全力でひとの機嫌ばかりを見て...機嫌悪い相手を見たら、わたしが何かしたのかも?と悩み、なんとか機嫌をよくしてもらおうと頑張るけど、相手はますます不機嫌になったり...謎のループに人が嫌いになりそうでした 笑(へへっ!ちょっと大袈裟ですっ☆)

そうして、ある日一冊の本に出会いました。
そこに『自分の機嫌をとりなさい』と書いてありました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
なぬーーー‼︎
お母さん、あなたのおっしゃっていた事は反対じゃねーかっ‼︎(ことばがおかしくなるくらいの衝撃‼︎‼︎‼︎)


あれから、20数年...自分の機嫌をせっせととりながら、ご機嫌に過ごす術を知ったわたし╰(*´︶`*)╯♡


先日母が、ひとのことで悩んでいるときに言ってみました(・ω・)ノ
『ひとの機嫌なんて、そのひとのものだから、自分は自分の機嫌だけをとってご機嫌でいるといーよ!人の機嫌なんてとらなくていー‼︎』昭和の母は、娘の頭がおかしくなったくらいの動揺っぷり。


そうだよなー、母は大正生まれのひとに育てられたんだから...時代あるある。
しかし、世は『令和』そろそろ自分を見て行こうよ(・ω・)ノ
そして、自分にもっと優しくしていこうよ。


蟹座生まれはどこにも繋がらない...笑
強引な山羊座生まれの娘(わたし)の機嫌を、どうかとって来ないでねー♡


自分の内側を整えて、整えて(╹◡╹)


オンラインショップあります。
⬇︎⬇︎⬇︎

オラクルカードリーディング【プレアデスヒーリング付】始めました
プレアデス星のヒーリングエネルギーと共に、カードリーディングをいたします🪐

Zoomもしくは、LINEビデオ通話、メッセンジャービデオ通話でのリーディングです。

30分 3,000円(要予約)
ご希望の方は、メッセージをお願いいたします。
こちらから、折り返しご連絡いたします🐬


ことり