暑いですねー驚き

お盆休みですねひまわり




私はというと、

お盆休みは仕事でして泣き笑い



指導している後輩が、今めちゃくちゃ重たい案件を抱えてて、お盆休み返上で会社に来ているんですけど、

後輩1人ではまだこなせる内容ではないので、

指導役の私がフォローしている、という状況です。



せめてできれば在宅勤務にしたかったんですけど、

在宅だと後輩も私に気軽に質問とかしづらいだろうし、

ガランとした会社で1人頑張らせるのもなんだか可哀想だなと思い、

私も頑張って出社しております…笑い泣き



夫は9連休中なので、私も休みをとって家族でいろいろお出かけしたいところだったんですけど、やむ無しです。


まあでも、せっかく私が休みの日でも、

夫は連休中は2日に1度は飲みに行き、真夜中に帰宅し、

次の日は昼まで寝てるという生活してたんで、

家族でお出かけなんてそもそもできなかったかもですけど…むかつき




そういえば、


私がお盆休み仕事だと分かった時に、

夫は普通に、

「娘を保育園に預けよう!」

と提案してきたのがビックリでした真顔


アンタ、何自分だけ休もうとしてるのか。

それでも娘の親なのか?

と言ってやりたかったです。(言わなかったけど)



子どもの面倒は母親がみるものだ!

母親が仕事イコール、ハイ保育園!

という意識がやっぱりどっかにあるんやなー、となんか愕然としました。



夫の愚痴はこのあたりにしておいて…泣き笑い





お盆最初の出社日は、娘には何も言わずにコッソリ家から出ていったんですけど、

後で私がいないとわかるとギャン泣きだったらしいです。


なので2日目からは、仕事行くときに、

「かーしゃんはお仕事だよ」

「夕方には帰るからね」

と言ってバイバイすると、

黙ってバイバイしてくれました。




その時に、何だか切ない気持ちになってしまいました…


自分という存在を置いてまで行かなければいけない「おしごと」とは一体何なんだろう、

とか、

考えてるんじゃないかな、とか考えてしまって。




というか、私がそう考えてしまいました泣き笑い


まだ2歳になったばかりの娘を置いてまで行かなければならない、仕事って何なんだろう。


そこまで仕事って大事なん?




と…



家には夫がいるんですけどね…泣き笑い


保育園に預けるときはもう慣れてしまって、まったくそんな気持ちにはならないんですけど、


なんかちょっと調子狂うなー、


と思ったのでした。




イベントバナー