以前、保育園入園したての5月にもあったのですが、

またもや娘、抱っこ魔になっておりました。。

(相変わらずの時差投稿なので過去形)





今回は原因として思い当たる点がありまして…。

娘に、ちゃんと、「お腹に赤ちゃんがいる」ということを伝えたんです。



実は、娘には、あえてお腹に赤ちゃんがいるということはずっと言ってなかったんです。

理由としては、前回の抱っこ魔のとき、私の妊娠に気付いて嫉妬してるのではないか?という疑惑があったからです悲しい




でも、先日保育園で0歳児クラスの子たちとの交流があったらしく、

そのときに保育士さんが「娘ちゃん、0歳児の赤ちゃんにいないいないばあーとかして、可愛がってましたよ!赤ちゃんが産まれても、こうやってお世話してあげるのかなーって思いました照れ


と、ビックリな発言がびっくり



娘のそんな姿、1ミリも想像できなかったので笑い泣き



もしかしたら、もうそろそろ、赤ちゃんがもうすぐ産まれてくるということを、言ってもいいのかな?

と、夫に話しました。

夫もビックリしていて、言ってみてもいいかもね、産まれるまで黙ってるのも何だし…という話はしたのですが。



次の日、座っていた私のお腹の上に乗ってくる娘を見て、

「かーしゃんのお腹には赤ちゃんがいるんだよ」「お腹よしよししてあげてね」

と、早速夫が娘に言ってました泣き笑い


その時は、娘は無言で私のお腹をよしよししてくれて、すごく嬉しかったんですが…




その翌日から抱っこ魔が始まりました昇天


ちょうどその頃、まだ娘は手足口病が治りかけていたときだったので、

最初は体調が良くなくて機嫌が悪いのかと思ってたんですが…



とにかく常に抱っこを要求。

朝は保育園に行きたがらない、保育園についてもギャン泣き。


夕方お迎えに行くと、早速抱っこを要求昇天

帰宅の車の中でも抱っこ!抱っこ!

家に着いても抱っこ!抱っこ!


いつもなら帰宅後、夕飯の準備のため、テレビを見せてたんですが、

テレビをつけてもまったく見ず。

ひたすら抱っこ!抱っこ!としがみついてくる。

(抱っこした状態ならテレビ見る真顔


こりゃもうアカンと思い、

先日娘の気の済むまで抱っこしてたら、やっと夕飯の準備にとりかかれたのは2時間後でした昇天


その間、家事は一切できずでしたし、それどころか、トイレに行ったりティッシュ取ろうとしたりするために、ちょっと娘から離れただけで激怒されました怒り



マジでメンタルやられそうでした…




自宅保育やったらと思うと恐ろしいです。



2、3日ほどすると抱っこ魔は少しずつマシになり、

今ではほぼ通常に戻りました(抱っこ要求はよくされるけど、ずっとではないのでまだ耐えれる)




体調不良の影響とか、いろいろあったのかもしれませんが、



怖くてお腹の赤ちゃんの話はそれ以来娘にできてません泣き笑い





赤ちゃん産まれたらどうなるんやろうか真顔





イベントバナー