実はここ1ヶ月ほど咳がとまらなくて、

悩んでいました。


痰の絡んだ、結構強めの咳ですネガティブ

しかも1日中ずっと出てて、咳って我慢できないのがなかなかつらくて…、

仕事中は周りにも気を遣うし、

結構お腹にも力が入る強めの咳なので、お腹はすぐ張るし、

夕方には咳のし過ぎで疲れてるし、喉痛いし、

とにかくしんどくて…ネガティブ



最初は娘も同じように、痰の絡んだような咳をしていて、私もうつされたのだと思います。

が、娘は2週間くらいで治ったのに、私はその後1週間以上経っても一向に良くなる気配がなく…

辛かったので、先々週の妊婦健診のときに相談し、咳止め薬をもらったのですが、まったく効きませんでした泣き笑い



むしろその数日後から、強い咳が続いたときに、嘔吐してしまうようにオエー

嘔吐も最初の2、3日は1日1回程度だったのが、だんだん回数が増えていき、1日3回くらい吐くようになってしまいましたアセアセ



産院に電話で相談したところ、別の病院を受診してもいいし、(産院は総合病院なので)同じ院内の内科を受診してもいいといわれたので、

先週金曜日、半休をとって、産院の入ってる総合病院の内科を受診してきました。



予約なしでいいと言われたのですが、さすが総合病院…

朝1番に行ったのに、診察まで2時間以上待たされました真顔

産院と同じ病院ならなんとなく安心かな?と安易な気持ちで受診してしまいましたが、近所の内科を受診すれば良かった…と激しく後悔しましたアセアセ

やっと診察になったものの、血液検査しましょうという話になり、そこから30分待たされて採血、その後また結果待ちで1時間以上待たされ、疲れ果てました魂が抜ける


検査の結果、細菌性の気管支炎との診断で、

抗生剤を処方してもらいました。

抗生剤、妊娠中だとリスクが多少はあるそうなんですが、咳がひどいので飲んだ方が良いでしょう、とのことでした。



午後からは在宅勤務の予定でしたが、薬をもらって帰ったら13時半で、午後の仕事開始時間にはまったく間に合いませんでした昇天








実は、

抗生剤、妊娠中はリスクがあるとはいえ、よっぽどのことがないかぎり大丈夫だというのは、頭ではわかってるつもりなんですけど…、赤ちゃんにもし何かあったらと思うと怖くて、少し様子見しようと思い、まだ飲めてません泣き笑い



4時間以上病院で待って、採血までしてようやくもらった薬なのにw



心なしか、若干咳が弱めの咳になってきた感はあるんですよねニヤリ嘔吐も今日は一回だけでしたし。




ちょっとこのまま様子見しようと思いますてへぺろ




イベントバナー