先週、妊婦健診でした。


赤ちゃんは1kg程度に成長照れ

今回はようやく顔も見れました!

夫と同じ鼻の形してたニヤリw




しかし…

前回の糖負荷試験の結果、再検査となりました赤ちゃん泣きガーン




まあ、娘の妊娠中にも妊娠糖尿病になってしまったので、覚悟はしてましたが…。


しかも、数値が悪い真顔



ブログ遡ってみると、娘の妊娠中のときは36週で同じ検査の血糖値145だったのが、

今回は24週で174でした真顔




妊娠週数が進むほどインスリン抵抗性は高くなるので、

前回より週数浅いのに数値は悪いっていうのは結構ショックでした…



思い当たる点としては、

もともと今回の妊娠期間は食欲がわかず、

夕食を食べられず寝てしまうことが多かったので、

糖質も日常的にあまりとれてなかったため、

試験の時に血糖値が急上昇してしまった可能性あるかなー?



ということです(素人の想像ですが)。




母子手帳を見ても、ついに1回目の妊婦健診のときの体重より少なくなってましたし…


まぁ妊婦健診で体重については何も言われてないので、赤ちゃんが大丈夫なら大丈夫なんでしょうけども。




再検査ひっかかりそうでやだなぁ…ネガティブ




イベントバナー