上矢印

の続きです。


完結したつもりだったんですが泣き笑い






娘が胃腸炎を発症してから12日後。



娘もすっかり元気になり(咳はまだしてるけど)

無事胃腸炎は治ったと思っていました。



仕事が終わり、いつものように娘をお迎えに行った後、帰宅。


先月くらいから、妊娠中の私は娘をお風呂にいれるのがなかなかつらくなってきたので、夫が早いときは娘をお風呂に入れてくれていたので、

この日も夫がお風呂にいれたあと、私が寝かしつけへ。



すると、娘を寝かしつけしてる間、急に寒気が…不安


何で?ってくらい、

めちゃくちゃ寒くなってくる…不安

でも不用意に動くと娘を起こしてしまいそうなので、とりあえず、手の届くところに置いていた娘の布団をかけて耐えるネガティブ



寝かしつけ終わった頃にはガタガタ震えがとまらなく、そのままお風呂へ直行ダッシュ

服を脱ぐと極寒ゲロー

あわてて湯船に入って暖まるアセアセ


しかし、湯船から少しでも出るとまじで寒すぎて出れない…魂が抜ける

かといっていつまでも湯船に入ってるわけにもいかないし、勇気を出して出よう!と決意した瞬間…

咳こんだあと、そのまま嘔吐しましたオエー







娘が発症して10日以上。


なんとか逃げ切ったと思って安心しきってたのに…


ばっちり感染してました泣き笑い



ま、そりゃそうかアセアセ







その後なんとかガタガタ震えながらお風呂から出て、急いで着替えると、ベッドへ直行!

嘔吐物の処理は夫に丸投げ泣き笑い


とにかく震えがとまらない…寒い…



布団をかぶってしばらく震えていると、

今度は急に暑くなる驚き


慌てて体温を測ると、なんと39.4℃真顔

そういえば意識が朦朧としそうなほどしんどい悲しい


夫に氷まくらと経口補水液(娘用の残りw)を持ってきてもらう。



娘はこんな高熱出なかったのにな…


こんな熱出て、赤ちゃん大丈夫かな…



と考えてる間にいつの間にか寝てしまってましたふとん1




翌朝、微熱程度まで熱は下がってたものの、

ホンマに微熱?38℃くらいない?

と思うくらいしんどかったので、会社は休みをとりました。


保育園への送迎は夫に任せ、そのままベッドへ。


気が付くと14時まで寝てましたびっくり


起きると少し回復してたので、冷蔵庫のメロンを少し食べて、ベッドでしばらくゴロゴロして過ごしました。



夕方に娘と夫が帰宅。

私はまったく食欲がありませんでしたが、とりあえずウィダーインゼリー1個摂取。



たまってた家事を少し片付けたあと、娘を寝かしつけた少し後に就寝ふとん1




次の日も微熱でしたが、まだしんどかったので、とりあえず在宅勤務にしました(でもしんどすぎて、最低限のことしかできなかった)

会社の人にうつすと悪いので、その次の日も在宅勤務にさせてもらいました。この日は割と仕事できるくらいには回復ニコニコ

でも全快ではなかったようで、娘の保育園の送迎しただけでめちゃ疲れました…




娘は何度も嘔吐してましたが、

私は吐いたのは1回だけでした。

でもその代わり?高熱が出てめっちゃ辛かったですネガティブ






とりあえず、




妊娠中に胃腸炎なんてなるもんじゃない魂が抜ける

治るんめっちゃ遅いし、しんどいからネガティブ






ということをお伝えしておきます泣き笑い





イベントバナー