早いもので、娘が1歳11ヶ月になりました。

あともう少しで2歳びっくり

早いなぁおねだり


最近は保育園でいろんなことを吸収して帰ってきてくれます。




では、毎月恒例の記録です鉛筆





ダイヤオレンジ歌を歌うのが好き


保育園で色んな歌を覚えてくるようになりました。

最近のお気に入りは、

 どんないろがすき

 鬼のパンツ

 かえるのうた

 ちょうちょ

等です花

あとは、保育園で覚えてきた私の知らない歌を突如歌い出します。(朝の会の歌?とか)




ダイヤオレンジ「写真とって〜」と行ってくる

保育園でよく写真とってもらうからか、「写真とって〜」と言ってポーズとるようになりました。

ほっぺに両手こ人差し指をあてて、ポーズとってくれるのがかわいすぎる照れ


ダイヤオレンジカエルごっこやお馬さんごっこが好き

一応妊婦なので、娘を背中に乗せるお馬さんは最近控えてます。


ダイヤオレンジ相変わらずの抱っこマン

抱っこ魔は継続悲しい


ダイヤオレンジ遊び食べがひどい

これは保育園入園してから、ずっとですね…

ご飯でおにぎりを作り始める、おかずを混ぜてぐちゃぐちゃにする、床に落とす等。

最近は遊び出したら、いっぱい残してても潔くお皿ごとさげるようにしてます。

怒り「まだ食べるのー!」と言って怒りますが…



ダイヤオレンジベビーカー拒否

これは本当に困ってます…私も妊娠7ヶ月で、抱っこにも限界あるし泣き笑い

抱っこをひたすら要求するか、自分で歩きたがるかのどっちかですが、歩かせてもすぐどこかへ走っていくだけなので…

夫と一緒にしか外出できんのよにっこり






ざっと思いつくのはこれくらいです立ち上がる



あとは、保育園行くようになってからおしゃべりがとても上手になりましたにっこり

お迎え行くと「おうち帰ってマンマ食べよー!」ってよく言われるんですけど、なんかもう大人と会話してるみたいやな、とふと思ったりします。



保育園、ほんとにありがたいです!