先日、約1ヶ月振りの妊婦健診へにっこり


娘が風邪で、仕事も休みをとってたんですけど、本人はいたって元気だったので、健診の間だけ娘を義母に預けて行ってきました。



赤ちゃんは特に異常なしニコニコ

4Dエコーもしてくれたんですが、胎盤に顔をくっつけてて、顔は見られず…。お医者さんも顔が見たかったようで、頑張ってくれましたが全然見えませんでした泣き笑い


赤ちゃんは360gくらいらしいです照れ




私の最近の体調はというと、


ブルー音符食欲がない

子宮で胃が圧迫されてる?のか、

明らかに食べる量減りました。

 

ブルー音符腰痛 

実は結構前からなので、妊娠のせいかはわからんのですが…

特に寝てる体制から起き上がるときが激痛ですえーん


ブルー音符胎動がわかるようになってきた

分からなくて心配してたんですが、ようやく分かるようになってきたかもです。

でも、まだたまに、胃腸が動いただけなのか?わからないときもあります泣き笑い






こんな感じです。


ちなみに2人目ということもあり、ちょっとくらい無茶しても大丈夫やろ!と思ってしまうことが多く…

約10キロの娘をガンガン抱っこしてますし、通勤でガンガン自転車乗ってます泣き笑い



娘の妊娠中は絶対やってなかったw



あと、ここだけの話、お寿司もたまに食べてます。

夫がお寿司や刺身好きで、よく買ってくるので…美味しそうなのはちょっともらったりしてます。

そこは気を遣って私のいないところで食べてくれよ、

と思うんですがちょっと不満




あと、なんやかんや忙しくて安産祈願に全然行けてません…

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日からもう1ヶ月近く経ってるんですけど泣き笑い

私はもう近所の神社でサクッとすませたいのですけど、夫は娘のときと同じ神社がいいらしく(少し遠い)、なかなかタイミングがありません…


一体いつになるやら笑い泣き





イベントバナー