職場復帰して約2週間が経ちました。



率直な感想ですが…



一言で言うなら



キラキラ保育園、神キラキラ



です笑



復帰してから、

仕事と育児と家事で毎日がめまぐるしく過ぎて行ってて、

娘の寝かしつけと同時に寝てしまう日々で、

自分の自由時間は通勤電車の中くらいしかありません。


が、

それでも、


ちょっと目を離した隙に死んでしまうかもしれない

我が子を、24時間365日体制で監視することから開放されて、


育休中の孤独からも開放されて、



会社で仕事をして、

大人と会話できて、

多少は社会に貢献できていると実感できている今の方が、私は楽しいですニコニコ



自分のタイミングでトイレ行ったり、

ちゃんとした温かい昼ご飯(社食)をゆっくり食べられることも地味に幸せです。





今は実家の近くに滞在していて、実家の助けがあるし、

仕事もまだそこまで忙しくなくて、基本的に定時退社できてるのもあるのかもしれませんが、

育休中よりも今の方がメンタル的にとても楽です。




娘と離れて寂しかったのは、最初の一週間くらいでしたw




こうやって書くと、

私やっぱり育児向いてないんやな〜


って感じます。




こんなんで2人目産んでいいんやろうか泣き笑い









イベントバナー