娘が保育園に行くようになり3週間立ち上がる



毎回給食は完食、おかわりもしているようで、とってもありがたく思ってるんですが…




逆に?家の食事をダラダラ食べるようになってしまいました真顔

食べてくれるだけ良いのかもしれませんが、とにかく時間がかかる…

そして遊びながら食べるのでテーブルから床からぐちゃぐちゃになる…昇天



以前なら、嫌いなおかず(主に緑の野菜とか)以外は、ちゃんと噛めてる?ってくらい食べるの早かったんですが…。

白米も大好きで、ふりかけも何もしなくてもパクパク食べてくれてたんですが…。



保育園の給食と比べたら、私の作る食事は美味しくないのかな…?


と思って、味を若干濃いめにしたりしてみましたが効果なし真顔



先週末の外食先でも同じで、ダラダラ食べてたので、味の濃さとかではないのかもです。




今まで大好きだったうどんも、以前なら無心で食べてたのに、少し食べた後すぐにテーブルの上に並べて遊び始めたときはビックリしました無気力


あんなにうどん大好きっ子だったのに…




保育園の給食って多分、子どもが食べてくれるような工夫がいっぱいされていると思うので、それに負けてしまうのは仕方ないのかもですが。



特に朝は時間がないのに、ダラダラ食べられると困るんですよね魂が抜ける



ちょっと悩んでます真顔




イベントバナー