娘が先週1歳7ヶ月になりました立ち上がる



最近の娘についてです指差し





ダイヤグリーンごっこ遊びする

アンパンマンと、何故かこむすびまんのぬいぐるみが最近お気に入りの娘うさぎのぬいぐるみその2人にごはんをあげたり、ねんねさせてあげたりする遊びをするようになりました。




ダイヤグリーンアンパンマンLOVE

アンパンマンは「パンマン」ばいきんまんは「キンマン」ドキンちゃんは「キンチャン」と言えるように。

外で静かにしてほしいときはアンパンマンの動画見せればまず大丈夫なので、本当にお世話になってます…




ダイヤグリーン歯磨きを(そこまで)嫌がらなくなった

諦めたのか何なのか、以前のようにギャン泣きして拒否することはなくなりました。

嫌なのは嫌なようで、すぐ逃げ出しますが…



ダイヤグリーン体力ついてきた

公園で1時間以上ぶっ通しで遊ぶことが多くなりました。

7時頃起床、21時就寝、昼寝は1時間程度で、1日のトータル睡眠時間は11時間くらい。




ダイヤグリーン動物好き

ライオン→ガオー、ゾウ→パオー、ゴリラ→ウッホウッホ、ブタ→ブーブー などの動物の泣き声クイズをお風呂でよくやります。

胸をたたいてウッホウッホ!とゴリラのモノマネするのが好きみたいです泣き笑い




ダイヤグリーンボール遊び

ボールを前に投げる動作が少しできてきました。

お馬さんごっこ(私が馬になって娘が上に乗る)もよくやります。



ダイヤグリーン二語文が多くなった

「赤いブーブ」「とーしゃん来た」等の二語文が多くなりました。






いま思いつくのはこんな感じです。



最近つわりがひどいときなど、ワンオペ育児がしんどいときもあるんですが、

4月から保育園なので、今のうちにできるだけ一緒に遊んでおこうと思っていますニコニコ





イベントバナー