こんにちはうずまきキャンディ

昨日で娘が産まれてからちょうど2ヶ月になりました立ち上がるスター

本当に早いなーにっこり

さすがにベビーバスも窮屈になってきたので、最近ようやく一緒にお風呂デビューしました。

①私が自分の身体を洗う
②洗い終わったらお風呂の呼び出しボタンを押す
③呼び出しを聞いた父親が娘を脱衣所まで運ぶ
④私が娘の身体を洗う
⑤一緒にお風呂につかる
⑥娘の身体を拭き、バスタオルでくるむ
⑦自分の身体を拭く

というような感じでやってます。

お風呂の呼び出しボタンなんて使ったことなかったけど、こんなに活用する日が来るとはw

また、今は夏だから何とかなってるようなことが多いので、(⑥とか、濡れたまま&全裸でやってるし)寒くなったらまた考えないとな~と思います泣き笑い



また、昨日は初めての予防接種に行ってきました予防接種
ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の四種類です。

実家から徒歩約10分くらいのところに、去年新しく小児科ができており、そこへ初めて行って来ました。

まずは身長、体重測定。

ちょうど生後2ヶ月のこの日で、
身長57cm
体重5,300g

で、順調と言ってもらえましたニコニコ

注射されるまでは、とてもご機嫌な娘歩く
看護師さんにも笑いかけていて、
先生にも「笑顔が多いですね〜ニコニコ」と言われていました。

が、いざ注射されると、ギャン泣き大泣きアセアセ

注射3本もされて、かわいそうでした泣き笑い

接種後は、別室で30分待機し、何もなかったのでその後、帰宅しました。

副作用が心配でしたが、帰宅後はいつもよりご機嫌ななめだったくらいで、夜も特に発熱などはありませんでした。

良かったです照れ

今後、毎月のように予防接種に通うことになるようです驚き