こんばんは花

Nちゃんですうさぎのぬいぐるみ





今日はお休みだったので

お昼にずっと作りたかった

ポテ丸チーズ

を作りました🧀








 

 

 


 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部









居酒屋さんに行ってメニューにあれば必ず頼んでしまうポテ丸チーズよだれ






居酒屋さんだとカマンベールチーズのイメージですが、

私は今回さけるチーズで作りましたスター



 チーズドッグとかを作るときにも重宝しております電球








むらさき音符材料ブルー音符

◎じゃがいも

◎塩こしょう

◎ブラックペッパー

◎牛乳

◎片栗粉

◎さけるチーズ

◎オリーブ油

◎パセリ






分量は目分量で!ザ⭐︎テキトー⭐︎







この材料だと目分量でも失敗しないので安心してください!(不安だなぁ昇天







レシピを調べていたら砂糖を入れている人が多かったので

甘めに味付けしたい人はブラックペッパーではなく砂糖を入れてみてくださいよだれ






ピンク音符作り方むらさき音符

①じゃがいもをマッシュします🥔

(茹でても電子レンジでもOK!)


私はマッシュしやすいように、

じゃがいもの皮を先に剥いて小さく切って

電子レンジでチンしました看板持ち


②マッシュしたら塩こしょう・ブラックペッパーで味付けナイフとフォーク


③丸めやすいように牛乳・片栗粉を入れて混ぜます🥄


④さけるチーズをカット🧀


私は小さめに作りたかったので

さけるチーズ1本を8等分しました看板持ち


⑤マッシュポテトの中にさけるチーズを入れて丸めます二重丸


⑥フライパンにオリーブ油を入れて揚げるだけ🍳



〜揚げ中〜











\パセリを振って完成/










\びよーーん/

さけるチーズの醍醐味!!

(写真の撮り方が下手なのは毎度ながら昇天










ではでは、また更新しますニコニコ