びぃびぃ散歩

インテリアのこと、2歳になる息子のこと、2匹の猫との暮らしなどをランダムに綴っています。


テーマ:

 

過ごしやすい日が多くなった9月、

koo、moka共に1階の窓辺にいることが多くなり、

kooの寝床もキャリーケースの中に戻ってきました。

(暑かった8月は冷え冷えマットの上か、エアコンの風が絶妙にくる床の上。)

 

子供の頃から使っているお気に入りのキャリーケース。

 

身体が大きくなった今は、少し窮屈そうなのですが、

通気性の良さや適度に隠れる感じが好きらしく、

1年の半分くらいは、このキャリーを寝床にしています^^。

 

以前こちらのサイトで購入したのですが、もう取り扱いされていないのかも。

 

対荷重が8kgほどなので、体重6kgのkooと4kgのmokaが入るには、

キャリーオーバー。

なので、もっぱら寝床専用。koo、mokaが一緒に入るには、

ちょっとギュウギュウすぎるしね^^;。

 

おまけ 生後3ヶ月頃のkoo。

 

リアルヌイグルミみたいで、ほんと可愛かったー!

性格も超人懐っこくて可愛かった(≧▽≦)!

今ではすっかり天の邪鬼に(;^_^A

 

読んだよーと応援してくださると嬉しいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ねこ」 の記事

テーマ:

 

天気の良かった週末、息子くん、初めての海を体験。

怖がるかな?と思ったけど、寄せては返す波が面白かったようで、

「きゃ〜っっwww」と波との追いかけっこを長い時間、楽しみました。

 

今回の目的は海ともう一つ、江ノ電。

電車が大好きで、特に江ノ電のおもちゃがお気に入り。

毎日「でんしゃー!」と言いながら、おもちゃを走らせています。

(起きてから寝るまで「でんしゃ」を100回くらい言ってる気がする。。。

愛読書は、電車図鑑。何が面白いのかひたすら電車を見つめています^^;)

 

本物の江ノ電は相当嬉しかったようで、駅から離れる時には、大泣き。

また帰りに乗れるよーとなだめすかして、駅から離れたけど、

帰りの江ノ電はずっと爆睡。アルアルw。

 

     +++      +++

 

1歳8ヶ月になり、

また一つ、体力・知力が上がったように感じる息子くん。

 

眠る時間も19:00過ぎだったのが、19:40~20:00頃になり、

寝方もストーンといきなり深い眠りに入るようになりました。

(以前は少しずつ眠くなるという感じだったのが、暴れまわってたと思ったら急に眠るように。)

 

おもちゃの遊び方も、電車+積み木や、

おままごと+ヌイグルミなど、mixした遊びに変化。

あっという間に大きくなっていくんだろうなぁと思うと、「今」がとても愛しく感じます。

「可愛いねー。大好き!」とkissすると、「シシシッッw(≧▽≦)」と喜んでくれるのもあと少しなのかなー。

寂しいなー^^;。

 

<1歳8ヶ月 息子くんの1日のスケジュール。>

4:30-5:00 起床

6:00 朝食

(6:30-7:30 晴れていたら、お隣のお姉ちゃん達と遊ぶ。)

8:30 保育園

17:00 帰宅・お風呂

18:00 夕食

18:45  絵本読み聞かせ

19:00 寝かしつけ 

19:30-20:00 睡眠

 

1歳7ヶ月までは、17:30 夕食、18:30 寝かしつけ、19:00-19:20睡眠でした。

30分眠るのが遅くなっただけで、ずいぶん楽になったなー。

起床時間は変わらずなんだけど、いくつになったら、もっと眠るようになってくれるんだろう(・・;)

 

読んだよーと応援クリックしてくださると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

我が家の妹猫。moka。

最近、ポトスの葉をかじるようになりました。

 

元々、草の好きな子で少し前まで猫草を育てていたんだけど、

食べる→吐くを繰り返すので、育てるのをやめていました。

 

猫草を食べて吐くのは毛玉を吐くためとも言われますが、

mokaが吐くのは草と胃液だけ^^;。

草を食べるのは嗜好的な意味合いが強いのかなーと。

 

ポトスを食べると皮膚炎や口内炎を起こすとあったので、

慌てて猫の手が届かない場所へポトスを移動。

 

ポトスは、乾燥にも日陰にも強くて育てやすいし、

黄緑色も爽やかで、好きな観葉植物の一つです^^。

 

そして、草好きのmokaさんのために、

やっぱり猫草育てるの復活させようかなーと思案中。

どうしたもんかなー。

 

吐かないなら良いんだけど、

あの「ゲーッゲーッ!」と吐く声を聞いていると苦しそうで。

吐き戻すばっかりなのに、何で草食べたいのか謎です^^;。

 

齧られて可哀想なポトス。

 

 

読んだよーと応援してくださると嬉しいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。