10月7日

早朝 新幹線で博多より大阪へ新幹線

「ハローキテイ 新幹線」・・・写真多めですみません。

 

***夕方のESS・OB総会に合わせて、管理科学科S54年卒Nゼミ仲間中心に5人でミニ同窓会。生ビール日本酒

12時~15時前  新梅田食堂街、昭和レトロ感満載の場所で昼から盛況でした。

TゼミよりKTくん、NゼミよりKRくん、FKくん、MSくん、私の5人参加。

他にMDくんはお子さんの運動会、OGくんは関東在住、MBくんは行方不明。

私の関西遠征に合わせて集まってくれる、大変ありがたい。

皆60才過ぎて生き方千差万別、楽しい時間でした。

 

ケンタッキー食べてのゼミ合宿。 Nゼミは全員でひとつのシステムを構築するため合宿をよくやっていた。

発表も全員で分担していたしかなり結束がありました。

7人でのゼミでしたが、ほぼMSくんとOGくんの頭脳に頼っていました。

 

英語のN先生に当たるかどうかで大違い。ここの中で私以外N先生に当たり苦労してました。

1年で単位取れるのはまれで、2.3年でやっと、4年で取れた者も。

皆、それぞれ苦労話をもっています。

4年かかった者もN先生が亡くなられて終戦というところでしょう。

このなかの誰が4年かかったでしょうか?

 

ゼミのIGくんは若くしてガンで亡くなりました。

闘病末期には、勤務先千葉から実家京都までガンと戦いながら歩くという偉業を達成。

良い仲間でした。

 

管理科学科はすでに廃止となり残念です。

そもそも一学年60人の少数な学科で全員がほぼ顔見知り。

そんなこんなの管理科学科仲間。

 

もちろん、虎姫一座のフライヤーと博多のお菓子配って一座の宣伝活動しました。

是非一度観てもらいたいですね。

 

阪急梅田から三宮へ、憧れの阪急電車で移動、美人比率が高い電車ですよね。電車

 

17時 ESS・OB総会については次のブログ関西遠征②で・・・

10月8日

午前 新幹線で新神戸より博多へ新幹線

観光なし、同窓会尽くめの関西遠征でした。

 

勝手気ままなブログで申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。