NA8ドアトリムの基材なんですが、試しに赤内装で作ろと思い

少し調べてみたところ、NA6、8とステンレスのキックプレート付き

なんですね。

 

ヤフオクでキックプレート付きのサンプルを物色していたのですが

高値の取引価格に何度も落札できずにいました。

 

先日、NA8のシリーズ1.5に乗っている知人と話していたら、ドアトリムが

ボロボロだということで、形取りを兼ねて修理依頼となりました。

 

ぱっと見は綺麗そうですが、受け取った時点でアッパートリムが取れています。

 

想像通り、基材はボロボロ・・・

 

ツイーターが付いていたと思われる穴から割れが広がっていたり

 

純正のツイーターグリルもへこんでます。

 

このトリムはキックプレートが別の表皮の上に載っているのですが

簡単に分離できる構造なので、程度が良いので再利用します。

 

まずはバラバラに分解して洗いました。

 

少し見難いですが、基材に書いた赤い線が今回のトリムです。

スピーカー部はNA8の標準や、以前セミレストアしたシリーズ2とは

直径と位置が少し異なります。

 

他、詳細の穴位置などが分かったので形取りは完了です。

あとは、修理に励みます。