水中世界を楽しめましょう ☆彡 北キプロスでのダイビング | 北キプロス行ってみよ!Discovery North Cyprus!

北キプロス行ってみよ!Discovery North Cyprus!

株式会社北キプロスセンタージャパンは、未だ日本人に知られていない北キプロスの魅力をこのブログを通じて皆様にお伝えしていきます!

北キプロスセンタージャパンのカレッタカレッタから🐢メルハバ~

 

 

暖かい週末をいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

今週は少しずつ気温も上がり、段々暖かくなりそうです。

暖かい日々が待ち遠しいでしょうと思い、

気分だけでも変えるような温かい内容として、

今回マリンスポーツの一つであるスキューバダイビングをテーマにしました。

 

 

 

 

地中海の東の端で、トルコとギリシャの間に浮かぶ北キプロスは

地中海でシチリア島、サルデーニャ島に次いで3番目に大きな島です。

言うまでもなくビーチリゾートに囲まれているいわゆるパラダイスのようなところです。

 

 

 

晴れの日がとても多い明るい北キプロスは年間通して、最高気温25℃~32℃程度、

水温も30度あたりだと考えたら、ダイビングを楽しめるシーズンかなり長いです。

 

 

 

 

カメ, 魚など大規模な海洋生物はもちろん、場所によって沈船までも見ることができます。

 

 

 

 

                                             カレッタカレッタ 🐢

 

10個所で初心者またはプロの方に対象とする様々なプログラムが経験豊かなコーチによって行われて、

 

ただ3-4日間で資格も取得できます。

 

 

 

 

 

 

 

主にギリネ(キレニア)、カルパス、ファマグスタでダイビングができ、それそれの場所で何か所もダイビングスポットがあります。

Pinoccio, Zephyros, The Wall, Paradise, Ancient Wreck

などは(キレニア)にある、

The Great Canyon, The Lighthouse Reef, St. Andreas Wall, The Karpaz Cave, The Secret Cave 

などはカルパスにあるダイビングスポットのたったいくつかです。

 

 

 

 

これから寒い日々がもう少し続きそうで、夏はまだまだですが、

 

今回のブログを読んで頂き、少しでも暖かく感じて頂きましたでしょうか♪

 

それでは、また次の記事で!

 

#北キプロス #地中海 #マリンスポーツ #スキューバダイビング #海 #旅行