名古屋市民大学講座スタッフブログ

(控え室にてカメラ↑)




皆さまこんにちは~昼




今日は、11月14日(木)に行なわれた谷口正明先生講座感想文~Part3~をご紹介させていただきますひらめき電球




講師:正文館書店 代表取締役
   キラキラ谷口 正明 先生キラキラ HPは→コチラ




テーマ:『本屋の息子に生まれて』




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 感想文 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




・内容がとても深くて面白かった。(50代 女性)




・教科書に「電卓使用可」と記載されていることに驚きました。電卓を作る人がいなくなってしまうという言葉が、とても心にひびきました。(20代 女性)




・電子辞書で簡単に文字を知り、意味を理解できる。広辞苑は重くて扱いにくいが、目的とした言葉だけでなく、前後に記述された内容や関連した文言にまで楽しむことができる。紙ベースの書籍を大切にしたい。(70代 男性)




・頑固な本屋さんで頑張ってください。(60代 女性)




・教育のことはあまり気にしていませんでしたが、これからの変化に心配なことを強く感じました。(70代 男性)




・リアルな現状と、もっておられる理念を知ることができてよかった。(40代 男性)




・大変参考になるお話が聞け、よかったです。本屋の実態がわかりました。(70代 女性)




原文のまま
(終わり





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚




ベル名古屋市民大学講座HPは→コチラ