今日は辰の日で明日は巳の日

 

良い日が続くよ、喜んで!!

 

ややこしい件 → 悪い組織の問題提起

       → 悪い組織の説明

 

が仲間のサイトにあるわけで~

それをゲームみたいに色々やるわけだね

 

あ、そうだ

 

一つ前の記事「俺ら東京さ行ぐだ!だって仙台弁護士会が~てへ♪

の補足をしておくと

 

小さな事なら仙台の弁護士さんでも良いんだよ

でもね、デッカイ事はダメだって事

 

今回、デッカイことと小さな事が別であると思ってるのね

 

まあ、今日はそこはいいんだけど

 

その件で、おかしいことがあるので、あろうことか仏心を出してみた

 

さてさて、私はお決まりのように

やられちゃうのかな?それとも徳積になるのかな?

 

それらのご報告は後日~!

 

ある女性に以下の内容の連絡をしてみた

(以下、コピー ※実際の文章と違って少し伏字にしています)

 

〇〇さん、お疲れ様です

 

「この状態で連絡!!」驚かれますよね(笑)

私、変わっていますので

今までもそういう場面があった筈です

色々、想定外でたいへんだったのではないでしょうか?

そのあたりの件に何か駆け引きをするつもりは一切ありません

お好きなように頑張ってください!!

 

ただ、関係者と話していて「やっぱりおかしいよなあ。。。」という点をお知らせします

勿論、〇〇先生にもお知らせしてもいいですよ

駆け引きではないので~

 

今回、色々な偶然が重なって 事が荒立った という状態だと思うのですね。

そこは皆さんの日頃の行いなので仕方ない!(笑)

 

ただ、事が荒立った場合、たくさんの被害届や刑事告訴が発生することは、

弁護士なら想定出来たと思うのです

 

特に〇〇先生には以前のゲムフォレックスの出金遅延の件から関わっていますので

〇〇さんが中心に行っている不法行為をお知らせして

「こんなに酷いんです」とたぶん、2、3回はお知らせしていると思うのです

 

「なのに何故?」と今回たいへん不思議なのです

勿論「大丈夫!私達に任せてください!」だとも思います

〇〇さんも「専門家にお任せして」となっていると思います

 

しかし、今、事は刑事告訴に進んで行く・・・

そこに発生するのが弁護士報酬

〇〇さん達が国選弁護人をつかうとも考えにくい・・・

問題が起これば起こる程、弁護士報酬は必要になりませんか?

 

良い弁護士さんって絶対に相対的に考えます

だから、〇〇業務でも反論要素がないかしっかり調べます

しかし今回・・・?

 

理事長が意地になって~ とか

「〇〇〇〇!」ってお話なのかもしれませんが

何かおかしいんですよね

せっかく弁護士を入れたのに不利になっちゃってません?

 

このお知らせは「弁護士報酬のターゲットにならないでくださいね」というお知らせです

良い弁護士さんって忙しくて業務を受けられないのが今は普通なので

 

完全に敵に塩(笑) 

まあ、私はそういう人です

 

ただ、誠意をもって駆け引きなく、〇〇さんにお伝えしておきますね。

 

(コピーここまで)

 

我ながらなんてイタい人格なのだろうかw

 

でもね、最後まで悩んだけど伝えておくことにしたんだ

 

だって書いてある通りだから

 

それが人の道じゃない?

 

ということで先日すっ飛ばした敬語タイム♪

 

周辺が騒がしいでございます(笑)

 

でも、それも使命だと思ってすべてに愛を持ってやっているわけです

 

文書はある女性に向けたものなのですが

 

情弱や老害は怖いですね

 

お金持ってる持っていない、関係ないですね

 

「賃貸物件のエアコン壊れました」

「お金捻出したくない修理したくない!だから扇風機で!」

(ビルの中ですよ)

「不満出ます。テナント撤退します。収益減ります。悪循環です」

「金銭をかすめ取ることに必死です。入居者のこと全く考えません」

さらに悪循環です。周囲に同じのが寄ってきます

 

照明器具が壊れると、空きテナントからはずしてつけます

 

そうなると空きテナントはとっても不気味になります(笑)

 

もう、滅茶苦茶ですw

 

一番良い改善方法は愛を持つこと

 

「ちょっとくらい借入してもエアコン直すか!」

「新しいテナントさんに入ってもらえるように付加価値付けるか!」

「古いテナントさんを盛り上げる何かしてみるか!」

 

なんて些細なことで良いと思うんですけど

 

それをやるべき人が雲隠れだったり

幽霊みたいに覇気がなかったり

嫌がらせを主にしていては。。。w

 

ホント、ちょっとしたことだと思うんですけどね

 

あ、ダメだ時間切れm(__)m

 

色々ありますが

 

でも、みんなに良くなって欲しいといつも思って。。。

 

足元すくわれます(笑)

 

でも、神様は見て下さってると思うので

 

引き続き頑張ります!

 

読んでいただきありがとうございます♪

 

頑張りましょう!みんな大丈夫さ!