近日、びっくりするようなことがあった

 

色々と勉強しまくっているんだけど

2年程度前?いや、1年半くらい前かなあ~

時期は忘れてしまったんだけど

 

「神社でお金儲けをしていたらバチが当たらないか?」

 

と心配した事案があった

 

勿論、ある程度の情報レクチャーは有料でも全然構わないと思う

でも、限度ってものがあるじゃない?

 

限度越えてない?しかも、あなた達、神社の人間でも

神に仕えているわけでもないのに

神様の代弁とか、しかも基本、すべての神の代弁とか

ヤバくない?

って感じになっていたわけ

 

そしたら、なんと!

バチが大当たりしていたんだわ

 

2022年の春頃~らしい

 

可哀そうで心配になったね

赤裸々に現在の高額借金のことも話してくれるんだけど

その人の良さが余計に辛かったね

 

借金地獄に陥って

そこから復活したストーリーを売りにある仕事の世界で

それなりの地位を獲得している方なんだけど

足元が見えていないその感じに

「二度あることは三度ある」って確信

 

彼が今やっていることは

完全に高収入の世界の「出し子」

物凄い有名人達がたくさん絡んでいるんだけど

痛むのは彼だけ

 

宮城の重度被災地と同じ構図をそこに見たね

 

高額の震災関連補助金があります

関係ない東京の有名コンサル達とか

関係のない医者の奥さんのサークルとかで

山分けします

該当の被災者に入るのは4~5万円?

これが私が実際に関わった世界

 

「騙されてますよ!」とした瞬間に

有名コンサル達が私をシャットアウトした

でもね、騙されている方も

有名人達に関われてご満悦の部分が50%くらいあるから

なかなか抜け出せないんだわ

 

 

今回の「出し子」の彼の発言には矛盾があった

一例を

 

「ある高級飲食店で食事をしたら、異常に高額な請求が来て

でも、そこで偶然出逢った人が素晴らしくて~」

だから必然の店?みたいな?

 

下降スパイラルだっていうの!

 

高額借金があって、仕事が飛んで何もなくなって

意気消沈は本当の事であり

マネタイズやフロントエンドの為でもあるんだろうけど

メニューの価格も見ないで、どうして高級店で食事するの?

で、会計見て初めて「え?」になることも、とても不自然

 

一度目の借金地獄で学んだことをレクチャーしているのは

どういう意味があるんだろうと思って

 

正しき神は、無駄に高額な食事をしたんだろうかって

思わない?

 

「予算がない方は、お安いこちらのフロントエンドで!」

「なんと!〇〇万円のバックエンド、大人気で速攻埋まりました!」

「ミドルエンドなら少し、空きがあります!」

 

う~ん。。。

 

私は2019年からの色々な勉強の中で

マネタイズやフロントエンド、バックエンドを一切使わない

ビジネスマンにたどり着いて

その凄さを感じ、見習おうとやっている

 

それはとてつもなく有名な方で

今回の「出し子」とは比べ物にならない桁違いの売上で

動画再生数もとんでもなくて

そちらの世界でも稼いでおられる

 

もう一回書くね

マネタイズもフロントエンドもバックエンドも

一切使わないんだよぉ~~~!!!!!

 

そうならないと、私!

いや、今日、新月だから言い切るぞ

私も同じレベルのビジネスマンに絶対になる!

勿論、トレードメインね、その次のビジネス要素!

 

実は、出し子の男性は2022年01月22日に書いた

タイトル:私、先生越えちゃったか? に出て来る

浄水器の開発者

 

同じ記事の中に出て来る「先生は病気だ」の先生は

浄水器を売る側のチームの1人になる

 

「え!キャプテン、そんなヤバい組織の人を先生と呼ぶの?」って?(笑)

 

浄水器の事だけ書くとそうなっちゃうけど

業界では当時ナンバーワンで納得の先生であることは間違いない

大丈夫、変なのには引っかかっていないからw

 

その記事の約2か月後、浄水器の開発者は

売るチームと、もめたみたいね

 

あれ?神社は?神のチームプレー理論は?

 

いやいやいやいや、その浄水器の水を毎日飲めば

波動が上がって人生変わるんとちゃうんかい! 

と、マジで突っ込みたいね

 

他にも大掛かりな開発を私は知っていたから

それらがすべて高額借金の元になったことは察しがつく

 

だからちゃんとやれば良かったのに~

私、先生越えちゃったか? に

私、結構いい事書いたよ(と、自分で言う 笑)

 

「出し子ですよ、ピエロですよ」と伝えたいんだけど

私みたいにまだ何もない人間が

絶対に悪い方向に行く!なんて言っても

鼻で笑われるだけだから

「とても心配しています」としか伝えられないことが悲しい

 

私、言い切ると絶対に当たるのに。。。

 

そして、そんな不思議な能力を磨くことが出来たのは

何を隠そう「出し子」さんのお陰だ

感謝だよね

 

だから、どう助けようと思い悩む日々

 

ちょっと考えるね

最善策にたどり着きたい。。。と思いながらの敬語タイム。

 

実は、このお話は過去に遡ると

さらに、私が言い切って当たっていたことがあります

尚、別段「当たりました自慢」ではございませんw

 

2020年2月頃、私は先生と同じ地位くらいの違う先生から

直接ご連絡をいただいて

その関連でメールだと思いますが

こう連絡しています

 

「そのまま行くと、内輪だけの王国になって

崩壊に繋がりますよ」

みたいなのを丁寧にそして、とても長く

 

勿論、相手になんかされませんでしたが

2024年、全くその通りになっています

そのチームは完全に衰退

 

その途中の2022年春に浄水器の開発者とも

トラブルになったようです

 

確かに人は変わるし、色々あるけれど

それにしても私ごときが読んだことがそうなると

経験って凄いなあと思いました

 

一部ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

宗教と呼ばれ、王国のようなものを持ったのは私自身でした

だからこそ、その崩壊のロジックもわかっていたから

警鐘を鳴らしたけど

私の警鐘は説得力がない 無音 と同じ警鐘になってしまいました

 

その警鐘に大きな音を持たせるには、

やはり、地位と名誉と金銭が必要なのでしょうか?

 

そんな無力さも感じてはいますが

意気消沈しているわけではなく

合ってきている自分 を知り

「大丈夫!行ける!」とも思っています

 

とりとめなくなってしまったこの記事ですが

是非、皆様には警鐘が聞こえる人であって欲しいなあと

 

私も聞こえる警鐘を鳴らせる人になれるよう

さらに努力をしていこうと思います

 

ちゃんとやれば、誰の人生もちゃんとなると思います

でも、課題的な邪魔が入ってそこに流され続けたり

欲が見えなくてそれにまみれることで

人生がちゃんとならなかったりもします

 

だから、私が時々ここに書く 感じること はとても大切で

人生のキモがそこだと断言したいのですが

難しいんですよね~

 

簡単に出来ちゃっている人は

苦労などせずに大成功しているわけです

それが「感じて動くこと」の凄さです

 

今回も長くなりました

読んでいただき感謝ですm(__)m

 

是非、考えずに感じて

良い人生をと心から願います♪

 

では、引き続き頑張ります!