こんにちは。


今日は、STAR TREKの話です。


Amazonプライムでゴジラ-1.0を視聴できるようになりましたね。


久々にAmazonプライムの検索で”STAR TREK”を実行すると諦めていた”STAR TREK:DISCOVER シーズン4”を見つけました。


まじか。


シーズン3までは順調に日本語吹替されて視聴できていたのですが、米国でシーズン4が始まった頃に日本語吹替がなくなりました。


ビジネス的に成功していない感じはしていましたが、まさか日本語吹替が打切りになるとはと当時思っていました。


それがまさかの復活!


しかし、「有料コンテンツ」になっている。


でも観たいので、どこかでポチります。(笑)


STAR TREK:DISCOVER とは別のシリーズも始まっていたことを発見しました。


“STAR TREK:STRANGE NEW WORLD”


カーク艦長が任命される前の艦長であるクリストファー・パイク艦長の時代を描いたシリーズのようです。


プレビュー動画を観ましたが、何だか良さげ。


こちらも、有料コンテンツでした。(笑)


システム監査技術者試験の学習より先に、STAR TREKの視聴が終わりそうな雰囲気。



ではでは。