こんにちは!


今日は靴の話です。


 VivoBearfoot


VivoBearfootの紹介です。


足の形、特につま先の形状に特徴がある靴です。


# ベアフット系の靴です。


一般的なランニングシューズや登山靴とは違い、足の指が自由に動かすことができるデザインです。


またソールが薄く地面のデコボコを感じる靴です。


路面の刺激に慣れるまでは、少し痛いかもしれませんがすぐになれます。


一般的な靴は足先が細くデザインされているため素足が窮屈な状態になっています。


足本来の能力を引き出すために、足先の締め付けをできるだけ排除するカタチになっているそうです。


今は、足を鍛えるために街歩きに使っています。


使い始めは、ふくらはぎが筋肉痛になりましたがすぐに慣れました。(笑)


やっぱり登山するなら、足腰を鍛えないといかんなと思いこの靴を試しています。


写真は、プライマス トレイルニット FGです。


# 履き込んでいます。(笑)



ではでは。