こんにちは。


今日は、G検定の話です。


公式テキスト第2版を急足で3周まわりました。


苦手な分野はディープラーニングの概要、手法、研究分野と応用です。


そうです。G検定のど真ん中の分野が苦手です。(笑)


笑ってばかりでは合格も見えてこないので、

・テキストを読む

・問題を解く

・解答を見る

・解説を読む

を繰り返します。


加えて、問題数を増やすために「黒い本」を投入です。


そう言えば、インプレスさんの「黒い本」は十数年前に受験したLPICでお世話になった。


UNIXで育ったおじさんにはLinuxのコマンド体系は覚えにくいものだった記憶がある。


由緒ある(?)UNIX SystemV Release4を一番長く使った私にはLPICも難しかった。


そんな昔話は置いといて。(笑)




ということで、今日から「黒いガンダム」ではなく「黒い本」に入ります。


そう言えば最近ガンプラ作ってないな。


MG Zガンダムを組んでみたいが、G検定の後にしよう。(笑)


ではでは。