こんにちは。


今日は大掃除です。


  大掃除


 本棚に詰め込んだシステム監査技術者試験の午後Ⅰ過去問を一旦捨てます。


 数えてみたら7年間の午後Ⅰ過去問を解いていました。


 前にも書きましたが、過去問の無駄使い状態だったので7年間分だろうが、10年間分だろうが解いた量にかかわらず、期待した試験結果は手にできなかったでしょうね。


 マジで学習時間がもったいない。


  次回のテーマ


 次回のシステム監査技術者試験は


 o なぜIPA解答例のような記述ができないのか


をテーマに掲げて過去問解いた後の時間を大切に学習したいと思います。


 そして、次回のシステム監査技術者試験では、両面印刷で午後Ⅰ過去問を解くこととします。


 ITサービスマネージャ午後Ⅰ過去問を四つ解き直しましたが、両面印刷の方が学習しやすいかもです。(笑)



ではでは。