こんにちは。


今日はシステム監査 午後Ⅰについてです。


  質より量作戦ですが


今回は、「質より量」作戦のため過去問を消化することを優先して取り組んでいます。


目標の過去問数の半分まで解きましたが、ここに来て課題も見えてきました。


それは「見直し」です。


  見直しで記憶の定着を


「質より量」作戦は悪くなかったと思っていますが、一度解いた過去問は「見直し」をして記憶を定着させないと無駄になります。


「見直し」の回数、タイミングはエビングハウスの忘却曲線の通りですが、「見直し」しないと本当にすっかり忘れます。(笑)


  解いた過去問数で満足している


今の私は、過去問解いた数で満足している、最悪のパターンに陥ってます。


ここから修正しないとまずいなと。


まずは、「見直し」することで、記憶の「質」も上げていこうと思います。


  結局、質と量の追いかけないと


やっぱり、「量」と「質」の両方を追わないといけないのかもしれません。


くーっ。なかなか厳しい。



ではでは。