こんにちは。


今日は、HHKB(キーボード)の話です。


HHKBを使い続けるとある症状が出始めます。


それは、「HHKBキーボード以外のキーボードを拒絶する症状」です。


HHKBキーボードを使い込めば使い込むほど、この症状は進んでいきます。


私の場合、テレワーク中心で仕事していますが、たまにオフィスに出社することがあります。


これまでは、HHKBキーボードを出社の都度持ち運んでいました。


しかし、これが地味に辛かったのです。


HHKBキーボードの重量は540g(電池含まず)ですが体積があるためかさばるのです。


という訳で、二台目HHKBキーボードを購入しました。(笑)


これでHHKBキーボードの持ち運びから解放される。


嬉しいことです。


こうして二台のHHKBを並べると、ガンダムMkーⅡのエゥーゴとティターンズみたいにも見えます。(笑)



ではでは。