こんにちは。


今日は、HHKB(Happy Hacking Keyboard)キーボードの話です。


  無刻印キートップ


HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列(刻印あり)を使い始めてからタイピングが楽しくなりました。


心地よい打鍵感で、何も問題はありません。


のはずでしたが、無刻印キートップが気になり購入しました。(笑)


メインで使っているHHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列を無刻印化します。


「やっぱり無理だ」と思ったときは、元に戻せば良いし。(笑)


  刻印ありから無刻印へ


刻印ありキートップから無刻印キートップへ交換したHHKB Professional HYBRID Type-Sです。



後は使いこなせるかどうかだけ。(笑)


  おまけ


HHKBを徹底的にシンプルにするのであれば、キーボード上部に印字された、“HHKB“、”Professional HYBRID”、“Type-S”も無くせば完璧かも。


あっ!


そう言えば、25周年記念モデル“雪”には、印字が全く無かった。


そういうことか。


今気が付いた。(笑)


ではでは。