名塚佳織さん2019-4 かもさん學園403回(2019.2.11) | ウィルのブログ

ウィルのブログ

適当にやってます(^^)

かもさん學園 403回(2019.2.11) 44:03 ゲスト無し

※かも學リスナーさんで、ラジオネームをこのブログにかいちゃっても構わない方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

 

誤挨拶

「チーズのびのび」で始まった誤挨拶。エウレカセブンのチーズのびのび選手権がありましたね。いまだにその話が出ますというかもさん。ガヤは別どりだったりするので意外と記憶に残るそう。チーズフォンデュを家でやるならホットプレートの上に耐熱皿を置いてやるといいというアドバイスも。

 

ほ~むるうむ

罠の本番中です。疲れてきた。初めて声帯を痛めてしまったというかもさん。ポリープとか全然大丈夫だったのに、乾燥の問題みたい。収録はできていて、バレていないというかもさんでしたが、罠の舞台鑑賞中に、かもさんの声・・・って気づきました。バレてますよ。

智信さんから、「ロボティクス・ノーツダッシュ買いました」というメール。今回はフラウが歌も歌ったという話でした。

私、ウィルのメールは「かもさんがインスタに上げていたオムライスを食べに行ってきました」というもの。

卵とご飯が混ざっているんですよ。素朴なおいしさでした。オムライスしかないと思って行ったらいっぱいメニューがあって驚いたとのかもさんのコメントでした。

続いて、実家の片付けをしたら、かもさんのDVDとかあって手がつかなかった。久しぶりにかも學を聞かせてもらったというメール。かもさんは、いらないものをとっておきがちだけど、最近は台本は表紙だけとっておくとか衣装は小さい劇団や友達にあげたりとか。寒いとうごきたくなくなるので、正月に大掃除はしたくないというかもさん。

次は、バレンタインの前日は誕生日。去年付き合っていた人と別れてしまったというメール。かもさんは、中学の時に改札で友達と待ち伏せしてチョコをあげた。青春だねぇというかもさん自身の経験談。

続いて、梶裕貴さんのラジオ聞きましたというかもさんゲストのラジオのメール。梶くんとラジオで今までの仕事を話すのは初めてだったので楽しかったというかもさん。梶君初主演の頃は自信のない梶君をみんなで励ましたり、かもさんがおごってやったりしたという面白い話がきけました。売れたらおごってもらうことになっていたそうですが、まだ、かもさんはおごってもらってないそうです。

続いて、無限の住人完結編の上映会に行ってきたというメール。かもさんはオジサン好きとか、ヘロQは大人の男たちが頑張っているとか、日替わりゲストの人たちもがっつり芝居をさせられていたとか、かもさん視点の面白い感想が聞けました。

 

シンガー・アート・ライターKAORI

前回の答え  ロールケーキという答えもあったけど、「海苔巻き」「恵方巻」が答え

今回最初の問題は「ピザ」 かもさんはサラミがのってたり、クワトロフォルマッジとか、ハチミツをかけて食べるようなピザが好きとのこと。

2問目は…  板チョコなんじゃないかと思うけど、どうかな?

 

エンディング

クリアファイルと400回記念の色紙の当選者発表

4月からのアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」、公開中の「コードギアス 復活のルルーシュ」、今年の春から「ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!」、「ハイキュー」新シリーズ制作が決定しているなどのアニメの宣伝、ガルフレラジオの宣伝。