仮面ライダークウガ アメイジングマイティ | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。


真骨彫も10周年ですか


記念のフィギュアーツはアメイジングマイティ

再販とのことですが2017年は5940円でしたが物価が違うのよ8800円 税金が800円!なり


消費税なんて思いついたやつは地獄に落ちるよね

給料から引かれて 消費からも引かれて

そこはいいけど 使い道ですよ 納得いかないこがね


バンダイさんからこんなメールが昨日届きまして




アメイジングマイティには特別な思いもあり

買ってやろうかな! なんて上から目線でポチッとしにいったら 在庫なし!


時間的に予約開始の2時間後くらいだったのですが…久しぶりな瞬殺ですね ライダー系はまだまだいける! ってとこかな


お願いして売って頂くって感じなんですね


鬼滅の刃のフィギュアーツなんて 割引き価格ですから^_^ もう旬じゃないけど もう一度くるかな



禰󠄀豆子さんは予約済み 好きだからねぇ


それは良いとして

10周年記念のフィギュアーツの真骨彫がアメイジングマイティとは



2000年 そう24年前ですよ クウガのとある商品開発の外注という仕事をしてました。


仕事ですから観てましたよ

バンダイの商品展開のロードマップとか開発商品の詳細な資料 商品化される全てのものが緻密なイラストで解説されていて、そのアイテムがいかなるももなのかも明記されている


グローイングからアルティメットまで…なんですが 唯一 無かったのがアメイジングマイティ


そう、商品化どころか作品中に登場する予定が無かったフォーム


映像制作スタッフが勝手にやったという説もあれば スポンサーには話は通して了承を得ていたとか いろんな説があります。


正解は 話は通していたのか…放映されているのでチェックは受けているのでしょうが、仮面ライダーって 映像の納品が超タイトだったと聞いていますし NGを出すに出せない状態だったと推測されますし、情報は下の下まで伝わっていなかったと推測されます。


私が請け負っていた外注仕事の担当者が クウガにはあまり良い印象を受けていない様子でした。


クウガは面白い作品ですね、いいですね と言うと 顔が曇る 歯切れが悪くなるのです。


映像作品という番組を作るとこと 商品展開が なんか噛み合っていない雰囲気が… 番組の前半で教会が燃えたり 力をいれてますね 的な話をしたときは あいつら 予算の使い方をわかっていない やばいんだよ 要は 番組が成功しないことには商品も売れないわけで バンダイさんはピリピリしていたと思うのです。


そんなアメイジングなお話は 次回^_^