素敵な怪獣ソフビ達 最高すぎて1番が決められない | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。


350サイズの 昭和なクラシックゴジラ

復刻版でしょうね2000年前後に どこかしらが出したもので タグもヘッダーも無いので出どころ不明だし、オークションで5000円なんて格安で落としたので 多分 価値は無いのでしょうね

足裏はブルマァク 


幼少の頃の相棒 本物の相棒は遊び尽くして…もう消えてしまいましたが、心の中には今でも…そんな玩具は …これだけと言いたいけど(他にもあるにです^_^)


ゴジラブルーの色は 色々とありますが

…いいなぁ これ 背鰭はブルーメタリックで塗装し直しましたけどね



幼少の頃は大嫌いだったバラゴンも今となっては大のお気に入り バンダイの復刻版(なんか硬質ソフビっぽくて 当時ものとは触った感触が違う様に感じるのが残念です)


私のゴジラのライバルでしたからね、たぶん…手足がしっかりしていて強そうに見えるのが気に入らなかったのかも

へんな顔だし^_^


友達のバラゴンとは良き遊び相手でしたよ

傷なんか気にせずに ぶつけ合ったものです


幼少の頃の思い出 といいますか、良い年なのに抜け出せていないのです


毎日が楽しくて 多分ね…



あの頃 欲しかったのに手に入れることができなかった 凄く欲しかったんですよ

時を超えての復刻版 嬉しいねぇ カネゴンは使用感ありですが それでも綺麗ですし、ガルバンは復刻版な当時は無かったようなカラー(ブルーかオレンジかレッド的な成型色だったかなぁ)ですが新品でしたし 全部復刻版なんですが 気に入っている


350サイズの やまなやのキーラと マーミットのバクトン 当時これがあれば 絶対に宝物にしていたんだろうな マルサン✖️ブルマァク的なアレンジが最高なものですよ 当時物とか復刻版といってもマニアでもないかぎりマルサンかブルマァクの当時ものか復刻版と思うのでは と思う様な良い感じなソフビですよ


ドリームロケットのアゴンに 新生マルサンの新規造形のモゲラ 

モゲラはねぇ当時物はオヤって感じなイマイチ造形に難有りだったものなんですが、人気はありましたよドリルですから、そんなんですからソフビブームの時に新規造形で色々と出してくれたのですが これだけ力の入れ方が半端なく重塗装なとことが バブル時代を感じますよ。

アゴンの造形だっていい感じで ソフビらしいアレンジがねぇ いいですよね

仮面の忍者赤影に当時した鉄兜アゴン 好きだったなぁ 背中にオカリナを吹くお姉さんがいれば完璧なんですけど^_^



映画からは ゴジラ バラゴン モゲラ と 東宝のスター達 ウルトラQからカネゴン キャプテンウルトラからガルバンとバクトン ウルトラマンからキーラ 赤影からアゴン この辺が幼稚園から小学生にかけての ほんと幼少の頃 好きだった怪獣たちですよ


赤影とかキャプテンウルトラ なんかはもうすぐ誰もしらない世界になるのかもですよね

ゴジラ関連 ウルトラマン 仮面ライダー この辺はまだまだ現役ですので 引き継がれていくのでしょうけれど…


続く