モスゴジ 購入してみたよ^_^ | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

5月2日到着 モスゴジ ダークアースVer. 「モスラ対ゴジラ」 CCPミドルサイズシリーズ PVC製塗装済み完成品



予約したのは 昨年末…こういうのって 忘れた頃に届くんで なにかと思いますよ。

私の通販って早くて3ヶ月 遅いもんですと1年半くらいか…  ドキドキ感はたまんないけれどね



ゴジラの尻尾にモスモスがくっ付いているのがいい! これはモスゴジですよ^_^



なんか妙に艶があるんですけど これで正解なんですかねぇ 間違ってクリアぶっかけたみたいなんですけど ソフビらしい艶感とは違いますが…


昭和37年生まれなんだから どハマり世代と思われがちですが1964年の映画 ちなみにキングコング対ゴジラは1962年と 0歳2歳の頃の映画ですから思い入れなんか無い世代なわけですが

先輩方は キンゴジ派とモスゴジ派で争っていましたが 私は それ以降の総進撃ゴジラの世代なわけでして モスゴジ以降のゴジラが好みなわけですが… 模型やソフビになるのは モスゴジかキンゴジ そして初代ばかりで 残念な思いで過ごしていたのですが バンダイのソフビ ゴジラ1968やら1974の事を知ったのが去年です。


とはいえソフビにどハマりしてますんで


買ってしまいましたよ

誰が見てもモスゴジってわかる工夫が最高ですよね このモスラは取れません 一体整形です



Amazonなら3150円で購入できるのか… 予約したときにはAmazonにはなかったと思うので駿河屋で新品を予約購入 送料は無料ですが手続き費用がかかるので ちょいと割高だったなぁ 微妙な範囲で住んで気になりませんけど


人気はモスグリーンみたいですが 緩着部分の隙間が目立つ雑な造形ですので 隙間が目立たない濃い色のダークアース(茶系の濃いやつね)を選びました。



モスグリーンよりは目立たないので満足ですよ


塗装も全身包み塗装で分厚くテカテカピカピカ

背鰭は骨が飛び出ているみたいで不気味です


爪なんかも いい感じですよ

丁寧に色が入っています


顔も モスゴジって感じ

いいねぇ 単体で飾るゴジラですよ


モスラがついているからね


3000円とサイズの割に高額ですが

満足感は得られるものです


なんか可愛いのがいいよね

高さは12cmくらいと500シリーズのウルトラ怪獣ソフビと同じ様なサイズかな


おすすめですよ