2001年 ディスカバリー号をつくる05 | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

ディスカバリー号 設置できるとこは全部して…艶消し黒を筆でベタ塗り … スプレーも使ってと… 黒騎士の使いかけなもんで 途中で切れてしまった


持ち手が不自然なのは立てて撮影した画像を横向けてるふぁけ…強度不足で真ん中を持つと頭とお尻が 微妙に垂れ下がるのですよ

これからつくる人は見えないところで真鍮線とかで補強したほうがいいね 次につくる機会があれば裏にもう一本這わせますよ

どうにもくたっとしたディスカバリー号は いけてない ただでさえ貧相なプラモデルなのに さらに追い討ちって感じですよ

せめてもう少しだけカチッとした強度があれば

あとは塗装で


本体半分したはグレー系 缶スプレーを3種類使って明暗を軽く付けながらの塗装

最終の艶消し白は これから

これも立てて撮影しています 特撮だぜ!

中には赤いLEDを入れています。

接着するところが無くなると、手が寂しいねぇ

行こうかなぁ 開ける?


マーク2に 近い形のはこれかな と マシーネンってお高いんですねぇ

気軽にあつめられないや ね