機甲創世記モスピーダより BRAVE合金 レギオス | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

凄い合金トイが出ているみたいでして




ヲタさんも いつもよりテンション高め

この人はモデラーでもあるので可動に少々不備があったり、壊れていても修復していたり補強したり しぶみ(クネクネとかカチカチとか)の調整をして、好きなんでしょうね 練習に練習を重ねて 目隠ししていても変形合体できるぐらいになってから動画をUPしているので 簡単そうにパカパカ パチパチ やるので… あんまり参考にならなかったりする

ヲタさん以外の方々は かなりてこずっていた(破損させていた人もいるぐらいですよ)

と、扱うには経験と技術と…肝心なのが財力か愛が必要な商品

千値練 センチネルと読むのかな
のレギオス エータ(Amazonのこのリンク機能では表示出来ないですね)

お値段 36400円と諭吉が3.5人必要とは… 僕には一人が限界ですよ

BRAVE合金 そうさ ボクにはこれがある
BRAVE合金 こてが最高ですよ
なんたってトレッドが付いている セットでないと意味がないですよ二つで一つなんですから

千値練のもセットであの価格でしたら無理していたかもですね

変形も簡単(ちよいと神経質なとこもあるのですが
脚を出してね
腕をくるっと前に回して
背中の蓋を開いて センサーみたいなものを出して
機首をくるっと後ろに回しての

千値練のは コックピットだけ胸に残しての 機首だけ移動 これはグッときますよね

BRAVE合金は コックピットもまんま後ろに回しての
変形完了! レギオスエータ!
余計なものは背中に回しての
トイらしい美しさ マクロスバルキリーの背中は変形トイとしてのアイデア最高傑作
比較は出来ません

機首とコックピットが背中にぶら下がっているのはトイとしては仕方ないですが、現物があれば リアリティが無いかもですよ
ここですからね コックピットは

思わず出してきてしまった

千値練のレギオス 一度は変形させてみたいですが壊しそうで怖いから 他人のは絶対さわれないし 

それよりもトレッドが発売されたら

怖いなぁ トレッドが好きなんですよカッコいいといいますか 独特なブースターメカの最高傑作ですから

私のAmazonでは 凄い価格になっているね、この価格では購入できませんでしたよ