今日は良い日? | NCC1701のブログ

NCC1701のブログ

プラモデルや合金トイ、ミニカーなど趣味を紹介しています。

photo:01
会社で配置移動の話を上司から聞かされた…相談ではなく決定事項らしく明日は(というか今日だ)正式に辞令が降りるらしい。

今いる施設でも管理者(店長さんみたいなもの)をしているのだが、別の施設の管理者になるらしい…規模的には変わらないのですが会社としてのフラッグシップのような施設なので…なんか微妙に嬉しくない…売り上げの悪いとこならば上をめざせるのですが…いきなり上からだと現状維持に四苦八苦しそうな予感がする。

長年サラリーマンをしていると上がったら…いつか落ちるのを覚悟しなくてはならない。

会社が大きければ受け皿も大きく、落ちても、どこかしら 落ち着くことも出来るかもしれないが…小さい会社だと なにかと居辛くなってしまう。

前職では落ちないように四苦八苦しすぎて心が折れてしまったので、今回は折れてしまうまえに自分から降りるぐらいの気持ちで望みましょうか…

と、前置きはともかく 栄転? 家から遠くなるし、給料も変わらないので 状況的に良いのか悪いのか ま、務めてみないことにはわかりませんが…とりあえず記念にポチッとクリックしてしまったわけです。

メビウス社の
バトルスター ギャラクティカ

写真はコナミのもの(残念なことにペガサスです)

届くのが待ち遠しい…と思っている、いまが一番 楽しい時です。