OB発動!通路を一気に駆け抜けると、右手に向けて再び高速移動を掛ける。

頭上のガードマシンには、すれ違い様にライフル射撃。
火気管制を良い物に変えておいて、本当に良かった…





扉の右手、少し手前のスイッチを入れて、工作部隊を解放する。



『…右…だと?…』





確かに、通路の片側にゲートは有った。
逆戻りすれば右側にあたるが…



OBで一気に、脱出する部隊を追い越し、すぐ側のゲート前に陣取る。

レーダーに反応があり、ゲートのロックが青に変わった。

「さぁ、来い!」




----------------------------------------


【工作部隊救出】



ご褒美ミッション(笑)難しい事もなく、ひたすら進んでドアを開け、防衛対象と一緒に戻るだけ。

2016071800080000.jpg



アセンは脚以外は、前回のまま。
フロートだと早いんだけど、慣れないと微細な位置変更が難しいので、2脚


開始前のガイダンスから、一気にOBで前進。

右に折れたら再びOB!
途中、頭上に自動攻撃兵器があるので、やや上に視点移動させとくと、通りすがりのライフル1発で沈められる。
(まぁどっちみち、帰りには撃墜するんだが:笑)





戻り道では右手からMTが出てくるので、どうしても時間を取られる。
それ故、行きで時間を稼いでランクを上げようって訳ね。



もうゲームバランス、おかしいんじゃないか(苦笑い)って位に、楽勝なミッション。

取り敢えずMT用にAT 80は持っていったが、ENライフルだけでも充分クリア可能だね。

…その分、時間は喰うけど。





帰りには右の、2つのゲートからMT2機が。
左に曲がるルートのちょっと奥、正面ゲートからMT×2。

左に曲がって、最初に居た場所に向かう途上で、空中攻撃兵器x2が居る。






その一番最初、MTが出てくる箇所の少し手前に、隠しパーツが有る。

i.jpg



私は初代以降はご無沙汰だったのだが、かつてAC2シリーズで猛威を奮ったという逆進ブースター、『MEBT-OX/EB』





ジャンプ前進や飛行、三次元起動が要求されるAC3では、今イチ使いづらいかも知れない。

歩き主体の動きを多用しているプレイヤーや、接近戦を仕掛けてくる敵ACから、距離を取る時には重宝するかもね。





下水の人用通路の、少し奥まった待避口にあるので見えにくい。
ドアを開けたら最初の右ゲートまで、通路左側を移動すると右下に見えるよ。



----------------------------------------



「今回は楽なミッションでしたね」

「…あー、そうだね。」



あの感覚…何と言うか、直接囁かれたかの様な違和感。
これが、どういった意味を持つのかは判らないが、何かが起きている。







「どうしました?」

「あ、いや別に。さぁ帰ろうか。」



幾人かが、こちらに手を振っている。多分、工作部隊の者だろう。

今日の所は、彼等を救出しただけで充分だ。



.