『第二波、来ます!』

闇の向こうから武装MTが、浮かび上がる。

Ms.マイヤーズの勧めで、ちょっと無理したが、パルスキャノンを積んだのが吉と出た。
敵の総数が解らない分、チャージ時間が早く連射が出来るのはありがたい。



モノレール下に張り付いた敵機を撃破し、クロウは小さく息を継いだ





『……?……』





…誰かが見ている。

殺るか殺られるか、それを察知するのが、昔から唯一つの、クロウの取り柄だ。

だが今のは少し違う。まるで…そう、珍しいものを眺める様な感覚が近いか?





『第三波、来ます!!』



----------------------------------------


【モノレール防衛】



ご褒美ミッションでは有るのだが、装備次第で難易度が大きく変わる。

2016071800000000.jpg



俗に1000マシと言われる、弾数を増加したマシンガン、300mmチェーンガン、大破壊力のレーザーカノンなど色々試したが…

最も楽だったのは『AP 80パルス砲』



弾薬代とのコストパフォーマンスや、発射後のENチャージ時間を考えると、扱い易さは段違い。

ジェネレータとラジエータを良い物に換装すれば、初期支給機体+パルス砲で、充分クリア可能。






先ずモノレール横に移動。

柱に拠って室内が格子状…オセロ盤の様に分けられているので、ちょうど真ん中部分着けると、柱に遮られた左右部分にも射線が通る。



前方の敵を破壊したら後ろを向いて、第二波を撃破。
元の方向に向き直して、第三波を蹴散らして終了。






ミッション的には、アリーナ防衛のバリエーションで、オートマトンがMTに変わっただけ。

ただ敵が結構硬い上に、モノレールに近接していると、自機に近付いてくる敵が邪魔になる。
防衛目標に攻撃するMTを、排除しにくくなるんだね。


大体4~5発で倒せるが、柱の影に隠れて攻撃する奴もいる。
また肩武装を使う時は、しゃがみモーションが入るので、基本的に旋回と攻撃以外の動作は不可能。

全て叩くまで次の敵は現れないので、落ち着いて撃破しよう。






----------------------------------------


『レイヴン、電力が復旧した!これより移動する…』


運転手だか車掌だか解らないが、朗報をもたらしてくれた。

だが、それと同時に『あの』気配も消えていく…



「あれは一体…」



歴戦の猛者の如き鋭さの裏にある、子供の様な無邪気さと残酷さ。

もし『アレ』と直接対峙したら、果たして自分は生きて帰る事が出来るのか。



『敵勢力の撤退を確認。帰還しましょう。』



灯りの消えた闇を振り払うかの様に、回収ポイントまで移動する。
今はただ、ひたすら逃げるだけだ。

いつか来るであろう、その日まで。



.