今日のこちらの天気は晴天なり晴れ

子供たちもそれぞれ新入生になり そこで今日は、新しい自転車を購入しにいきました自転車

明日まで イオンで自転車を5%オフ
それにイオンのWAONガードならポイント2倍(あーあー生活感丸出しですなぁ笑)

弟くんは、この日のために貯金箱にお手伝いして(主にゴミ出しで1回百円と小銭があれば1円玉5円玉10円玉を入れておきました)

貯めた貯金箱を開けました



上までいっぱい入っています




これを缶切りで開けたんですが、今の子供たちは、缶切りって知らないのね(@ ̄□ ̄@;)!!

そー言えば おいらも缶切りは、チョー久しぶりです(>_<)

開けて見ました




千円札も七枚あります!

皆で数えて…





14,547円有りましたニコニコ


イオンまで車ならすぐですが、今乗っている自転車を廃棄してもらうのに乗って行き おいらは、車で行きました(ちょっと心配でしたが…)

因みにイオンでは、購入すれば自転車の廃棄料は、無料!!

二台購入して 42,000円なり!


今日分かった事ですが

いつもケンカをよくしていますが ちょっと距離があるイオンまでの往復自転車

弟くんが先導して姉ちゃんをエスコートしていた姿がちょびっとカッコ良かったよドキドキ


あ~!
春は出費がかさみます(泣)