TPPの事ですドクロ

TPPの参加には、日本の軽自動車の規格を撤廃しろ!

って文句を言っている爆弾

米ビッグスリーなどの米自動車政策会議が、日本には軽自動車の規格があるから米産の自動車が売れないとでも思っているのだろうか?

大体アメリカは、日本の自動車事情を知っているのか?

疑問に思います。

ガソリンがアメリカの何倍もする日本で道路事情も違う。
その為に生まれた軽自動車車

田舎に行くとひとりに一台は、常識です。

それを軽自動車の規格を撤廃しろとは、また圧力をかけて来るんですね

以前も米国産自動車が売れないから 大統領と共にビッグスリーたちが米国産自動車を売りに日本政府に圧力をかけに来日しましたね。

その時は、アメリカの圧力に負け、しょうがなく外国産自動車の関税を下げたら ヨーロッパのベンツ、BMW、アウディ、ミニクーパー、ビートルなどが売れましたね(笑)

よーするにアメリカは、性能の良い お洒落な自動車を作れば良いのにね!!

それが出来ないからオバマ大統領は、苦労しているんだね(>_<)

アメリカでも日本でもプリウスが売れてますね(^o^)

プリウス並みの性能なら おいらもアメ車を買うのになぁー