昨日は、母方の親戚の法事で田舎に行ってきました

朝の6時半の出発ですチョキ

目的地は伊豆です!!

朝は、小雨でしたが 御殿場を過ぎたら横殴りの雨雨


高速を降りて 山道では、前方が全く見えない程の雨(>_<)


目的地のお寺に到着ニコニコ

から降りても雨模様

地面が池の様です( ̄□ ̄;)!!

滅多に着ない喪服に革靴なのに 駐車場からお寺まででビッチョリです(怒)

お坊さんのお経も終わりお墓参りもさらに激しく降りだしました(泣)

そういえば、おじさんの亡くなった時も大雨で葬式までもが雨叫び

きっと今日もおじさんが、雨を降らしたんだろうなぁ!!

サンダルと革靴を持って行きましたが、何度も滑りそうになりました


ビッチョリの喪服から普段着に着替え食事会ですρ( ^o^)b_♪♪



沼津市の“の一”(のいち)と言うお店です

このお店は、何度もテレビで放映していて 高足ガニで有名なところですかに座かに座かに座


これが高足ガニです



世界一大きいカニだそうです


メニューは、海の幸満載

料理に圧倒され写真を撮るのを忘れました

高足ガニ&ズワイガニ
刺し身
エビの殻焼き
金目鯛の煮付け
アワビ
エビ、カニの天ぷら
足長エビの味噌汁…

兎に角でおいらが食べきれない程出てきました


高足ガニの殻はここの主人がお面にしたりしています




飾ってありました

写真を撮っているとお土産と言ってこれを頂きました




貰って来たけど どうしようはてなマーク

とりあえずリビングに置いてあります



帰り道は、出発したものの大雨雨雷
後で分かりましたが、大雨洪水警報が発令中風も強く 恐かったドクロドクロ

山道は、雨で前方が見えず叫び
高速では、雨風で 時速50キロでも流される叫び叫び叫び

子供達は、酔い止め飲ませてぐっすり寝てます(-.-)Zzz・・・・

恐かったよー汗パパ恐かったよー(泣)そして疲れたよー(泣)



家に着き 夕飯は、食事会の持ち帰り等 テキトーに食べ~の

風呂入り~の

で、ソッコー寝ましたぐぅぐぅ


そして朝方晴れです


久しぶりに足がつりました叫び
痛くて目が覚めてみると…


股も痛いはてなマーク下半身が痛い(笑)



何度も滑りそうになり股が拡がって
筋が延びていたのかなぁ(笑)

今日は、ボーットまったり していますニコニコ


今回は、旨かった&恐かった&疲れた&痛かったでした!!!!!!!?

今は、お日様晴れいっぱいの良い天気ニコニコ

昨日の雨は、なんだったかなぁはてなマーク